ここから本文です

新型コロナウイルスに関係する可能性のあるQ&Aです

主要ニュース、発生状況、受診の目安など最新情報をまとめています。新型コロナウイルス感染症について詳しい情報をお知りになりたい場合、ご確認ください。

新型コロナウイルス感染症 最新情報まとめ

北海道旅行について⋯⋯車で道東の旅 コロナの影響により燻って時期を乗り越えて...

hsm********さん

2020/6/1821:43:50

北海道旅行について⋯⋯車で道東の旅

コロナの影響により燻って時期を乗り越えてようやく旅行が出来る時期になって来ました。

『どうみん割』の使用を視野に入れて道東旅行を計画中ですが、方面的に迷っています。

札幌方面から3泊4日を予定しており「中標津町」の一泊は外せません!
本来の目的地は「知床」ですが、羅臼町か斜里町どちらから入るかによって宿泊地も変わって来るので、観光地含めて経路と宿泊地のアドバイスを頂けたらと思っています。

☆中標津の宿泊は何日目でも構いません。
☆おすすめの宿、ホテル、旅館が有れば参考までにお願いします。
☆阿寒にも寄りたいです⋯⋯

宜しくお願いします。

閲覧数:
432
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chieko6saiさん

2020/6/1920:29:04

私は阿寒湖での釣りと雰囲気が好きだから阿寒湖畔は何回宿泊しても飽きることがないですね。ニュー阿寒ホテルによく泊まりますが他にも気になる宿がいくつか。
他だと、川湯温泉は周囲が寂しいけど強酸性湯が面白かったのでもう一回どこか宿泊してみたい。近くには居酒屋が数軒あるくらいだけど泉質おすすめ。
あと、おすすめとは違うけど、泊まってみたいのは、船長の家、それとやはり知床第一ホテルです。ともに夕食目当てで。

質問した人からのコメント

2020/6/24 21:52:26

ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hen********さん

2020/6/1905:43:50

札幌から中標津やウトロまで約400㎞
単純に1日移動にかかってしまう。
前後2日は移動で終わるから中2日の観光になる。

そうすると、
宿に入る時間を気にする必要があるホテル入りを初日にし
帰宅が遅くても大丈夫な帰路を最終日にすればいい。
よって、初日はウトロ、3日目を中標津にして
帰路に阿寒湖に立ち寄り、足寄から道東道を帰るのがいいんじゃないの。