ここから本文です

韓ドラ「スベクヒャン」を観られた方教えてください。振りと結果や拾い方がしっか...

sei********さん

2020/6/1823:49:31

韓ドラ「スベクヒャン」を観られた方教えてください。振りと結果や拾い方がしっかりとしているのと、情景の美しさ、人情を強く感じる素晴らしいドラマでした。
ただ、1点だけ、チンム公がソル

ランを王女(血を分けた妹)と知る機会がなかったのに最後にサラッとお互いを兄妹としていたような気がして。
もし、そのへんの振りが分かる方がみえましたら教えてください。
ヤッパリ、強引にくっ付けちゃいましたかね。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mar********さん

2020/6/2123:30:46

数年前ですがスベクヒャン見ました!
もともと、120話の予定が放送の都合などで108話に短縮されたって記事を見た気がしますので、もしかしたら短縮されたことによって、ドラマにはされてないけど実はミョンノンが打ち明けたのかなあとか当時は想像してました。見たのが数年前なのでドラマの内容の記憶が曖昧ですが。
韓国の時代劇を見てると、割と知らないうちにみんなに秘密が知られてるって事があるなあと思いました。最近、善徳女王を見ましたが、あれ!?その秘密もうみんな知ってるのね!みたいな事がちょくちょくありましたよ(笑)

余談ですが、チンム公役の俳優さん、すごく素敵だったのに亡くなってしまったみたいですね…。最近知ってとても残念です。

質問した人からのコメント

2020/6/22 07:33:58

御丁寧なお返事本当にありがとうございます。感謝の気持ちでいっぱいです。

チンム公の俳優さんの事どこかで伝え聞きました。

どこか、寂しげで孤独感を感じる演技が絶妙で素晴らしい俳優さんと思っていました。本当に残念です。

この俳優さんのお姉さんが「ハ.ジォン」さんで奇皇后で主演されてますよ。

もし、まだ観られてなかったらオススメです。

私も今観ているドラマ(愛の不時着)が観終わりましたら善徳女王観ます(^-^)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる