xjr400r のエンジンオイルの事なんですが、

バイク77閲覧

ベストアンサー

0

ほんとですか!? 外装など見た目もほぼ同じようなバイクなので参考になります! メカノイズ音ががうるさいので軽減されるんですね! ちなみに冬場も15wのオイルを入れられるんですか?? ちょっと始動が怖くてチキるんですよね笑

その他の回答(5件)

1

同じワコーズの同グレードでしたら問題ないと思います。 ただし、15w50を入れたら10w40よりも重ったるくなってしまったなんてオチもあります。

1人がナイス!しています

重ったるいとはどんな感じなんですか?? 初バイクなのでそんなにバイクに乗って来たわけではないので他のバイクがどうとかが全く分からなくて、、 今のバイクのことは色々調べてあれこれしてるんですが、オイルのことはあんまり出回ってないので親切な方がいてくれて本当助かります!笑

0

問題はありませんが、敢えて言うなら無用な事です。 何故、硬いオイルを入れる必要があるか?です。 今時のYAMAHAのエンジンなぞ精度も良く、熱ダレする様なモノでもありません。 又、RED手前でそんなに回転維持出来ますか?? エンジン保護の目的ならマイクロロンでも入れた方がイイですよ。

1999年の物なのでそこまで新しい物では無いと思うんですけど、、 回転異常といいますか、普通の交通量の多いとこでは6速まで入れてあまり回さずに走りますが、ほぼ封鎖状態の峠道などで3、4速までしか使わずガンガン回してます。

0

問題はありませんが、基本粘度交換ではなく、交換頻度です。 早めに交換が適正です。

3ヶ月、又は3000キロをめどでいいんですか!? ちなみに今入れてるオイルはワコーズの10w40のもので例えに出している15w50もワコーズのオイルのことです。

0

問題はありませんが、固いオイルなので始動後にアイドリングが安定するまでに時間がかかるようになってしまいます。

なるほどですね! オフの日に遊びで乗る物なので全然急いだりはしませんが、高回転まで回すような走り方で、15w50と10w40ではどちらがいいんですかね!? スペックは4hmエンジン398ccの1999年型、キャブレター式の空冷4発となります。