ここから本文です

麹まるごと贅沢青汁を注文してみました。

hac********さん

2020/6/1910:50:17

麹まるごと贅沢青汁を注文してみました。

注文したあとにネットでその会社の悪評(解約させてもらえない、解約しても商品が届く等…)を目にして不安になりつつも、商品到着後に解約の電話をすると、意外にも感じ良く初回のみで解約させてもらえました。

解約後にネットのマイページから自分で退会手続きをした方が良いと見たのでそうしようとしたら「定期購入契約中のため退会できません」と表示されてしまいます。
少し時間を置こうと解約の電話の翌日に再度試しましたが同じでした。
クレジットカードの登録もしてしまっているし、次回分が届いてしまわないか不安です。

普通の会社ならこんな不安はないのですが、この会社、評判を見れば見るほど相当変な会社のように感じて不安です。
同じ様な経験の方いらっしゃいますか?

閲覧数:
1,675
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cay********さん

2020/6/2213:10:14

私も契約しましたが、定期購入の縛りは見受けられませんでした。
色々調べて電話をしましたが「最低2回の購入して必要!」と聞く耳持たずでしたので「そちらの悪評は聞いてます!消費者センターにて判断して貰います!」と回答しましたら「それはお客様のご自由にどうぞ」と言いながら2回目は既に解約済みでした w
余程ヤバい事をしている会社なのでしょうね?
因みにコンビニ後払いにしたので初回分もお支払いしてません。
執拗にメールは来ますが無視してます。
定期購入はクレカ決済ではなくコンビニ後払いの方が安心ですね。

質問した人からのコメント

2020/6/26 00:52:54

初回分はお支払いなさった方が良いのでは?

皆様ありがとうございました。
私も無事に退会出来ました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

clo********さん

2020/6/2315:16:18

クレジットカード会社にも連絡をして、カード番号を変更してもらうのが懸命です。
私も先程そうしました。

das********さん

2020/6/2209:38:22

私も質問者様と同じでつい先日(6/17)購入した後にネットの悪評を確認しました。
色々調べていくととても怖くなったので今日、電話の際(6/22)、①録音②相手の名前の確認③今回の退会がマイページにいつ反映されるかの確認をしました。
ネットの悪評のような対応ではなくすんなりといきました。
担当の方は翌日(6/23)以降に反映されるとおっしゃっていたが、確認したら直ぐに反映されていたので先程退会しました。
退会は出来ましたが、今後届いたり、カード決済だったので勝手に引き落とされないか少し不安です。
無事に退会出来ると良いですね。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる