ここから本文です

日本禁煙学会が医師に偽の診断書を書かせたという黒い噂を知ってますか?

アバター

ID非公開さん

2020/6/1911:07:16

日本禁煙学会が医師に偽の診断書を書かせたという黒い噂を知ってますか?

閲覧数:
112
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sokonoke2008さん

2020/6/1911:26:23

この話のことですよね↓


◆日本禁煙学会・作田学理事長の医師法20条違反を横浜地裁が認定、禁煙ファシズムを断罪――横浜副流煙裁判、病院潜入取材で分かった闇◆
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
Мさんは診察を想定して下着を新調していたが、作田医師がМさんの体に触れることはなかった。「脈が飛ぶ」と不整脈を訴えると、聴診器をあてることなく、診断書に「不整脈」と記した。Мさんが衣服の繊維に対するアレルギーを執拗に訴えても、診断書には「受動喫煙症レベルⅢ」と記された。この事件は、神奈川県警も2度にわたって藤井さん一家を取り調べたが汚点はなく、民事でも藤井さんの勝訴が確定。横浜地裁は、作田医師の医師法20条違反(患者を直接診察せずに診断書を作成)を認定した。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
http://www.kokusyo.jp/%E6%A8%AA%E6%B5%9C%E3%83%BB%E5%89%AF%E6%B5%81...

  • sokonoke2008さん

    2020/6/1911:32:18

    日本禁煙学会が医師に偽の診断書を書かせた、のではなく、
    日本禁煙学会の理事長である医師(作田学)が 故意に偽の診断書を作成した、という話しですね。

  • その他の返信(1件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2020/6/26 09:26:28

悪の団体をぶっ壊せ!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yan********さん

2020/6/2501:52:16

根拠のないウソ話です。信じてはいけません。

2020/6/2210:30:56

一部の嫌煙者が神のごとく崇める「日本禁煙学会」が、実はインチキ・ペテン団体だった。嫌煙者はこの事実を認めたくないでしょうから、この話題には「見て見ぬフリ」で回答しないと思いますよ。

さん

2020/6/2209:29:52

書かせた→間違い
書いた→正しい
間違った事を何言ってるのかね?

pwb********さん

2020/6/1913:23:03

噂ではなく裁判所が認定した事実。

omo********さん

2020/6/1911:58:36

逆に聞くけど、受動喫煙で毎年1万5000人の方が犠牲になっていることは、どう思いますか?
大勢の煙草薬中、政府、役人、煙草会社・・・。
テレビCMバンバン使って買収して、煙草の悪口言わせない。

私には、反煙草運動は、正義以外の何物でもないと思います。