ID非公開

2020/6/20 8:58

55回答

ユニクロ エアリズムマスクについて テレビで、物凄い行列の、エアリズムマスクを求めるお客様で、ごった返していた様子をテレビで見ました。 ユニクロの方によると、夏用マスクでも、

ユニクロ エアリズムマスクについて テレビで、物凄い行列の、エアリズムマスクを求めるお客様で、ごった返していた様子をテレビで見ました。 ユニクロの方によると、夏用マスクでも、 冷感マスクでもないらしいです。 そんなに、みなさんが買い求める、エアリズムマスクの魅力は何なんでしょう? 安さとは思えないし、、、デザインもいまいち、、 私なら、他のスポーツ会社の夏用冷感マスクなら、もっと高くても、デザイン性、付けやすさなどなど考えたら、そちらのほうが、買いたいと思いますが、、、

ファッション1,297閲覧

4人が共感しています

ベストアンサー

0

安いと思います。洗えるマスクって1枚450円くらいしますし、3枚組で990円はお買い得。おまけに機能性高い。 コピペ↓↓ エアリズムマスクは、表側から「メッシュ素材」「高性能フィルター」「エアリズム」の3層構造。「メッシュ素材」はUVプロテクション機能を有し、紫外線を90%カット(UPF40)、「高性能フィルター」は飛沫、細菌やウイルスが付着した粒子、花粉などをカット(BFE99%カット)する。マスクは洗濯可能で、20回洗濯してもフィルター機能は一定の効果を維持するという。 肌への接触面に「エアリズム」を使うことで、不織布やコットンのマスクのような、ゴワつき、厚みなどを感じにくいなめらかな肌ざわりで、汗ばんでもサラサラ。長時間着用しても肌ざわりの心地よさが続くとのこと。 あと「エアリズム」というイメージから、夏用マスクと誤解する人が多いのかも。私もネットニュースを読むまでは夏用マスクだと思いました。家族が暑がりなので何枚か買おうと話してたくらいです 笑笑 夏用マスクなんて2000円くらいするので、本当にそうだったら並んでたかも。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。 個人的には、YONEXかMIZUNOがいいです。 普段使いは、手作り布マスクで充分なんですが、 仕事時に使いたいと思っています。 ユニクロは、私の求めているものではなさそうです。

その他の回答(4件)

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意
4

> エアリズムマスクの魅力は何なんでしょう? 冷静に考えれば、それほど【魅力のないマスク】です。 しかし、日本人は【他人とこと同じ】や 【流行・行列に乗る】ことが大好きな国民性です。 今回のエアリズムマスクも、言い方を変えると 【ユニクロの企業戦略】にまんまとハマった 【おバカな人たちの多いこと多いこと…】 この一言に尽きるのではないでしょうか。 冷静に考えて、冷感生地でない布マスクで 口を覆って【快適】な訳がありません。 生地厚もそれなりにあるように見えます。 色もまずは【白一色】だったようですが、 白はどうしても【汚れ】【黄ばみ】が 否めませんので、コスパの面から見ても 3枚1000円の価値があるか甚だ疑問。 初回発売は【話題性】から完売が相次いだようですが 真価が問われるのは【むしろこれから】です。 私の見立てでは、エアリズムマスクは 世に浸透しないと思います。 理由は ・コスパ ・洗濯&衛生面 ・デザインが凡庸(ファッション性がない) ・機能面に特筆点がない(冷感、通気性等々) 数か月もしたら【飽きられて】 店頭の【見切り品コーナー】に 山ほど積まれていると思います。 数か月後が楽しみです。 ※個人的に注目しているマスクは以下の通り。 ・ミズノマスク ・アディダスマスク ・アンダーアーマーマスク なお、当方は【トレーニング愛好者】です。 以上。

4人がナイス!しています

6

エアリズムって名前に騙されている 行列に並ぶのが大好きなド変態 だから。

6人がナイス!しています

1

大企業だし目新しいものだから質が良いだろう、という安心感? あとは、きちんと性能を知らないで買ってる人が多いんじゃないですかね。 エアリズムだから夏用なんだろう、みたいな。

1人がナイス!しています