回答受付が終了しました

技術者に特化した人材派遣会社に就職したのですが、技術的な用語が全く分からず困っております。 そのため何か書籍でも読もうかなと思っているのですが、何かオススメはありますでしょうか。

技術者に特化した人材派遣会社に就職したのですが、技術的な用語が全く分からず困っております。 そのため何か書籍でも読もうかなと思っているのですが、何かオススメはありますでしょうか。 ※私はずっと文系なので、ほぼほぼ知識はないに等しいです。 ちなみに分野は電気・電子設計(LSI設計とかの用語をよく使います。)とソフトウェアです。 よく「下回り」とかの単語が出てくるのですが頭のなかは?マークばかりでして、、、 上司に聞いてもそんなの現場で覚えればええねん!みたいな感じで困っております。 初心者でも分かる的な書籍があると教えていただけると幸いです。 よろしくお願いいたします。

ビジネス書 | ソフトウェア10閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

回答(2件)

0

個別の用語程度ならグーグル先生を酷使しましょう 理論から押さえたいなら 初心者はもう内容云々より読みやすい物から入ったほうがいい まあそのまま「LSI設計」「初心者」「書籍」とかのワードで検索して 引っかかる物片っ端から目を通してみればいいのでは

1

技術者としての資格や経験はお持ちですか?文系で何の知識も無い状態で派遣会社に登録できてしまったのだとしたら、ブラックな会社かもしれません。知識が無く、研修もしてない状態で現場に派遣されても仕事になりません。取引先の会社も困るでしょう… 書籍を読むくらいでできるようになるなら、大学や専門学校で勉強する人はいませんよ。

1人がナイス!しています