ここから本文です

知恵袋でエピフォンの音は悪いと言う意見を見ますが個人的には悪くないと思います...

mtj********さん

2009/1/3114:12:28

知恵袋でエピフォンの音は悪いと言う意見を見ますが個人的には悪くないと思います。正直エピフォンは有名ブランドにランクを付けると何番目に来るのでしょうか? エピフォンの人気はギブソンの傘下と言うだけでブランド名が売りなんでしょうか?エピフォンレスポールJr.を買おうと検討中なので皆さんの意見を聞かせて下さい

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ID非公開さん

2009/1/3115:21:59

1963年のCAJINOなんてどうなんでしょうね?
Gibsonに吸収され、Gibsonの安価版ってイメージ強いですけど。
もともとはメイン張れるメーカーですからね~~。
比較だと思いますよ~~。

GibsonのLPjrと比較するから音が悪いって言うのではないでしょうか????

比較の問題ですから。

音はギターだけで作れませんよ。
アンプも必要ですから。
アンプが良ければ、かなり良い音出せますよ。

Gibsonのそれとフォトジェニのアンプだったら、エピのそれとMarshallJCM900の組あわせの圧勝ですって。

また、あるレベルに達した人は、私のような素人が聞いても区別付かないレベルで安いエピフォンを鳴らします。
その楽器でも良い音を出せるか?出せないか?も要素の一つです。
2万円以下のセットギターのデモ演奏なんか素晴らしいサウンドですよ~~♪

有名ブランドにランクをつけること自体、意味がありませんし、不可能ですので、そこは失礼します。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lou********さん

2009/2/401:03:18

自分の好みでないサウンド=悪い音

と判断する人いますよね。

またプレイコンディションではなかったり

演奏技術的な問題など悪い言える要因は幾らでも考え付きます。

ただエピフォンに限ったことでは無くギブソンにだってありえます。

私もエピフォンのSGを所有してますが、友人のギブソンSGより断然良い音ですw

音については他人の意見より楽器店などで自分の耳で確かめることをお勧めします。

hos********さん

2009/1/3115:48:40

「音は好み」と言われたらそれまでなので、音については言及しかねますが、つくりは悪いです。
特にナットの溝は浅いし、ブリッジとかも甘かったりします。

値上げ前はそんなもんだろうと思っていましたが、あんなに値上げされちゃうとやはり価格に不相応だなと感じます。

ani********さん

2009/1/3114:35:56

ランク付けなんて全く無意味だと思います。
音の良し悪しなんて、個々人の好みの問題ですし、決まりなんてありません。
他人の意見はあまりアテにしなくてもよいですよ。
自分が気に入ったギターを買うのが一番です。
あなたが「悪くない」と判断したのならば、それがあなたにとって「最高のギター」ですよ。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる