ここから本文です

ダニが家に出てしまい、バルサンをしたいのですが、バルサンは衣類やバッグなどの...

アバター

ID非公開さん

2020/6/2100:32:54

ダニが家に出てしまい、バルサンをしたいのですが、バルサンは衣類やバッグなどの小物に付いても大丈夫ですか?

閲覧数:
42
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

奥村防蟲科学の画像

企業公式

2020/6/2110:24:16

ダニ対策におけるバルサンの付着残留性について、ご質問に回答させて頂きます。


結論から申しますと、バルサンの火を使う煙が出るタイプであれば、有効成分の付着残留性は低く、衣類やバッグなどの小物と煙が接触しても問題になることは少ないです。

高価なものや金や真鍮、銅など変質しやすいものは、念のため隔離されることをお勧めします。


バルサンには①火を使う煙の出る燻煙剤と、②水ではじめる加熱蒸散剤と、③霧の全量噴射型エアゾール剤の3種類の剤型があり、①の煙…が最も残留性が低く、次いで②水…となります。

残念ながら、③霧…は床面を中心に有効成分の付着残留性が高くお勧めできません。


なお、①煙は日中に実施すると火災と間違われて通報されたり、火災報知器が作動したりすることがあるためご注意ください。



以上簡単ですが、ご参考になりましたら幸いです。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる