ここから本文です

至急!井上ひさしの『握手』なのですが、批評文を書くという宿題なのに教科書を学...

アバター

ID非公開さん

2020/6/2110:35:25

至急!井上ひさしの『握手』なのですが、批評文を書くという宿題なのに教科書を学校に置いてきてしまったんです!なのでこの話の全文が載っているサイトなどありましたら教えてください!

閲覧数:
945
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2020/6/2111:08:36

「握手」が読めればいいんですよね?
市町村の図書館に行って借りるという手は?
本があるかどうかは、目的の図書館のサイトで検索。サイトが無ければ電話でもいいです。
「井上ひさしの『握手』が収録されている本は置いてありますか。あるのでしたら貸出可能ですか」と聞くだけです。

パッと見た限り、全文掲載しているサイトを見つけるのは難しそうです。
ネットなら何でもタダで転がっているということでは無いですしね。
図書館にあって貸出可能であれば、確実に手に入ります。
待っていても見つかるかどうか疑問であるなら、他に取れる手があるのであればやってみるべきかと思います。

あとは、お友達に頼んで、教科書の「握手」の部分だけコピーさせてもらうか。
教科書本体を何日も借りてしまうとお友達が困る可能性があるので、やるならやっぱり1時間だけ借りてコピー、でしょうね。
コピーが終わったらすぐに返しに行きます。
借りたものをすぐに返さない人は、返却までの時間が開けば開くほど信用を無くします。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる