回答受付が終了しました

ID非公開

2020/6/21 12:01

99回答

虹プロでミイヒちゃんは最初の頃ずっと良い評価をもらってたのに、最近悪い評価ばかりですよね、、プレッシャーなど感じているのは分かりますが、そこまで悪くないと思うのは私だけでしょうか。ネットで贔屓だと少し

虹プロでミイヒちゃんは最初の頃ずっと良い評価をもらってたのに、最近悪い評価ばかりですよね、、プレッシャーなど感じているのは分かりますが、そこまで悪くないと思うのは私だけでしょうか。ネットで贔屓だと少し 叩かれてしまっていたからパク・ジニョンさんは厳し目の評価をつけているように思うのですが、皆さんはどう思いますか?

2人が共感しています

回答(9件)

0

>ネットで贔屓だと少し叩かれてしまっていたからパク・ジニョンさんは厳し目の評価をつけているように思うのですが、 それは関係ないです。 虹プロってかなり前から撮影しているのでネットでの評判を考慮できる訳ないです。 あと、あなたのような素人の目と、数十年も何百人、何千人の歌手や練習生を実際に見てきているプロの目を一緒に考えるのはおかしいです。

0

寧ろ色々な状況を配慮しての講評だったと思います。パフォーマンス自体は勿論素晴らしいですし、スランプ気味だねという評価は決して悪い評価ではないと思います。いつ陥るかはタイミング次第で あれくらいの年齢だったら誰しも起こることです。

3

個人レベルテストは本当に他とレベルが違いました。 とても素晴らしかったし1位は納得です。 ですが、正直ミイヒはダンスがあまり上手くないと思います。個人レベルテストではダンスと言える動きはほとんどなく、歌唱力を存分に発揮できていました。 まぁこの才能だけでも凄いことです。 しかしダンスが入ると声が出ていない部分も多く、上手いけど無難な歌唱になっていると思うし、ダンスでものすごく光るものがあるかと言われればそれは感じません。 なのでグループになると華やかなルックスで特徴のある声のリマやニナ、演技力が高くなんだか情緒的なマヤなど他のメンバーに目が行き、ミイヒは埋もれてしまって良さが殺されているように思います。 そのためグループ対決からの評価は妥当なものだと思います。 最終対決の曲もミイヒには合っていなかったです。 彼女がグループでやるなら、とにかくキュートでふわふわ可愛い雰囲気のもの以外厳しいと思いました。 ノムノムは声は少し出ていなかったけど可愛さ全快でしたしね。これぞミイヒという感じ。可愛すぎた。 個人テストのような雰囲気のものを大所帯のグループでやるのは無理でしょうから。 彼女はグループでやるならノムノムのときくらいの少人数、もしくはIUみたいにソロでやる方が実力を発揮できる気がします。

3人がナイス!しています

1

ミイヒさんは愛嬌、演技力もあって、歌もうまい。でもダンスにおいては少し実力不足な気もします。 ただ虹っ子の中にはミイヒより下手に見える子が結構いるので、いい意味でミイヒのダンスは悪目立ちしないんですよね。グループで活動するにはそういうのも能力の一部だと思いますが。 それに、今までのJYPからの評価が高かったのは、贔屓ではなく当然のことと思います。 今までのミイヒの課題曲は愛嬌や色気などの演技力重視な曲調が多かったですよね。 彼女の得意な分野だったので、魅力を充分に出しきれていたと見えました。 なので、jypは当然の評価をしただけだと思います。 感情移入せずに見たら、今までの評価は贔屓ではないことがわかると思います。 愛嬌などはぶりっこと勘違いされやすいですが、ぶりっことの違いは作られたような違和感がないかだと思います。 JYPがアイドルになるために生まれてきた子だとミイヒのことを表現していたように、彼女から滲み出る愛嬌は取ってつけたようなかわいらしさ、ではないんですよね。 愛嬌は生まれ持った素質なので、真似もできないし練習して習得もできないんです。 だから愛嬌があるのはアイドルとしての強みなんですよ JYPはミイヒの持つ愛嬌にやられているのではなく、評価しているだけだと思います。 JYPが今回のプロジェクトでまとめているグループ像にはぴったりですし。 ただ素人からすると、その違いが分からないので、ぶりっこだと嫉妬の対象になってしまいがちですよね。 しかし後半になって、激しめなダンスや少し難しめのダンスの歌が課題曲になったので、愛嬌や演技力だけではカバーしきれずJYPの目には物足りなく感じたんだと思います。 事実、素人目からしてもfeel specialの時は物足りなさを感じました。 NOBODYであれだけ曲を理解して儚げに色っぽく歌っていた分期待値が高く、feel specialの時は、あれ?こんな感じの子だっけって思いました。 あの時は演技派のマヤがいたので、よりかすれていたように思います。 勿論ミイヒが努力をしていないのではなく、 他の虹っ子メンバーの変貌が顕著だった分、上位メンバーであるミイヒに対して求めるレベルはそれ相当のものになっていますよね。 ちなみに、JYPがつけている順位は個人に対しての評価であって、相対的に見てるわけじゃないんですよね。 なのでミイヒにだけ特別厳しいのではなく、上位メンバーに対して求めるもの(曲の意味も理解しつつ、いかにその中で自分を表現でき、見ている人の心に響かせるか)が中々できていないので評価が厳しいんだと思います。 その分マコは上位メンバーの中でも、常に評価も高いです。 それはきっと課題曲ごとにマコらしさを見せてくれるからだと思います。 韓国アイドル然り、韓国人の練習生は比較的そこが得意ですよね。 おそらく国民性ですね。 日本のアイドルは、量産的な無難な表現力になりがちです。 だからKPOPにハマった人が、日本のアイドルを見ると物足りなさを感じると口を揃えていたんだと思います。 日本人らしい集団なので、それはそれでいいと思いますが、今回は世界的なアイドルを作るというのがコンセプトですからね。 元練習生といえど2年7ヶ月のマコに比べ、9ヶ月と練習生生活が短いミイヒにとって、そこを理解するのはまだ難しい気がしますが。 でもファイナルでは彼女なりに理解できていたと思います。 ファイナルのファースト対決ではミイヒの得意分野ではない、ガールクラッシュ系の難しめの曲でしたが、今まで自信のなさで埋もれていた彼女の魅力が少し垣間見れたような気がします。 セカンド対決もワンカットの中でですが、吹っ切れたようなミイヒが見れたような気がしたので、今から楽しみです。

1人がナイス!しています

2

ミイヒさん、どのパフォーマンスも可愛いですよね。でも、いまだに一番印象に残ってるのが、韓国合宿での個人レベルテストです。15、6歳の女の子がこんな表現できる!?と、鳥肌立ちました… それ以降もミイヒさん可愛かったし、歌えてるしとは思いましたが、先述の個人レベルテストは超えてないなと感じました。(私の主観ですが) パクジニョンさんは、1位取った時のミイヒさんを知っているから、その後の評価が低くなってしまったのかなと思います。(あとは、他の子の成長度と比べて、ですかね。ですが、その分元から実力ある子は、順位を上に上げるのは大変そうだなと感じます)。 また、Youtubeで上がっているダンストレーナーさんの実況?みたいなやつで、ダンストレーナーさんがこの子(ミイヒさん)は日によって出来が変わってしまうみたいなこと仰っていました。ミイヒさんの良い時とあまりよくできなかった時の差が大きいのかなと捉えました。ダンストレーナーさんが言っているので、パクジニョンさんも恐らくその事には気付いてるのだと思います。

2人がナイス!しています