回答受付が終了しました

ID非公開

2020/6/21 13:53

22回答

中3受験生です。勉強出来なさすぎて泣きそうになったり辛いです。どこから勉強すればわからないし簡単すぎる問題すらわからない自分が嫌になります。コツコツ勉強すべきなのは分かってますが本当にどこから勉強すれ

中3受験生です。勉強出来なさすぎて泣きそうになったり辛いです。どこから勉強すればわからないし簡単すぎる問題すらわからない自分が嫌になります。コツコツ勉強すべきなのは分かってますが本当にどこから勉強すれ ばわからないです。不安しかないです。どう勉強すればいいんでしょう

高校受験37閲覧

回答(2件)

1

それは 習った内容を覚えていないからでは ありませんか? 一番良いのは 1年生の教科書の最初から 勉強をやり始める事です。 これは 塾に頼っても 自学自習で 始めても同じです。 不安になっている 時間の余裕は ありませんよ。 あなたと同じ様な状況だったけど この時期から 自学自習を指示に従って 実行した子は 志望の公立高校に合格したと連絡をくれました。 あなたも 毎日 2時間からでも アドバイスに従って 勉強を 始めますか?

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/6/21 15:04

そうですね、はい

0

よく本屋に 中学生の数学がこの1冊でわかると言うようなのが 所要科目出ていますよね まずはそれでお勉強してみてはいかがでしょうか