ここから本文です

バイトが受かりません

アバター

ID非公開さん

2020/6/2120:12:10

バイトが受かりません

専門学生一年18歳の女です
三回連続で落ちました
条件が合っているとこを受けても落ちます
前々回は多分髪色なので黒髪にしました
前回はピアスかなと思って今回髪で隠しました
今回は時間で落ちました
平日17:00-22:00
土日祝は何時でも大丈夫、がダメだったみたいです
専門学生は落ちやすいですかね
それとピアスOKなバイトってありませんか

閲覧数:
1,232
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ゆきさん

2020/6/2216:48:39

3回なんて全然大丈夫です。
私は学生の頃、喋るのが大の苦手でバイトもしたことなかった時は7回ぐらい連続で落ちましたよw
職種によるかもしれません。
学生だったら接客業だと思うのですが、接客業でしょうか?
接客なら今コロナの時期なので受からないと言っても不思議ではないかと思います。
あと、接客なら絶対ピアスは取ってください。
接客業ならピアスは厳しいかもです。
事務系や工場とかなら休日や平日夜はダメかもしれません。
逆にピアスは大丈夫な会社ほとんどだと思います。

まず、面接に行くのに茶髪やピアスはありえないかと、、、
面接の時だけちゃんとした格好で行く方が採用率上がると思います。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

バイト の求人情報(1,876,999件)

⭐️【バイトを紹介するバイト!?】⭐️
  • 株式会社firstdegree
  • パート・アルバイト
  • 時給2,000円〜
株式会社firstdegree
未経験OK!バイトデビューするなら単発バイト! 
  • 株式会社ヒューマン・クリエイト P&C事業部 熊本オフィス
  • パート・アルバイト 派遣
  • 時給900円〜1,150円
  • 熊本県熊本市・その他の勤務地(1)
ハタラボ100net
早朝バイト 人気の扶養内コンビニバイト
  • セブンーイレブン 野々市扇が丘店
  • パート・アルバイト
  • 時給950円〜
  • 石川県野々市市扇が丘
求人アスコム
コンビニバイト
  • ファミリーマート静岡有永店
  • パート・アルバイト
  • 時給895円〜
  • 静岡県静岡市葵区北
DOMO!NET
バイトデビュー大歓迎/学生さんに人気のコンビニバイト
  • 中国ターミナルサービス株式会社
  • パート・アルバイト
  • 時給871円〜880円
  • 広島県三原市
tenichi
<短期バイト歓迎>授業や他のバイトとのかけもちOK |ホ...
  • 中国料理 浜木綿 昭和橋通店
  • パート・アルバイト
  • 時給970円〜
  • 愛知県名古屋市中川区中島新町
バイトル
夜勤専従バイトの求人 / 夜勤専従バイト♪アットホームで居...
  • 認知症対応型共同生活介護ナイスホーム九条
  • パート・アルバイト
  • 時給964円〜1,060円
  • 大阪府大阪市西区九条
ジョブメドレー
インゴビンゴのキッチン・調理のバイト
  • インゴビンゴ
  • パート・アルバイト
  • 時給1,050円〜
  • 東京都世田谷区経堂
ペコリッチ
住み込み/飲食バイト/履歴書不要
  • ゼロン広島営業所
  • 契約社員 パート・アルバイト 派遣
  • 時給1,250円〜
  • 広島県
住み込み求人ナビ
オートバイの整備 フルタイムバイト
  • オートバイ用品店ナップス 福岡店
  • パート・アルバイト
  • 時給980円〜1,030円
  • 福岡県福岡市南区
株式会社ナップス

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

あすさん

2020/6/2221:18:53

学生は急に休み欲しいとか言ってくる場合が多いから嫌がられやすいですね。時期的にも、4〜5月が学生の応募が増える時期なのであなたの希望の時間帯が他の学生で埋まってるという可能性も高いです。
飲食や工場、医療系以外なら大抵のところは耳たぶのピアスはOKです。

glo********さん

2020/6/2123:11:21

飲食店の経営者です。

今までの応募はどういう職種ですか?

今回は時間で落ちましたとありますが、選考担当に理由を聞いてそう言われたのですか?


専門学校生は採用しづらいということはありません。
またその勤務時間なら飲食店なら採用しやすいはずです。
だからスーパー、ドラッグストア、飲食店などなら時間が理由とは思えません。
逆に事務などは難しいでしょう。

応募されたお店の雰囲気に合っていないか、
時給が高いなど人気のところばかり応募しているか、
ご本人が気づいていないけれども欠点を面接で見抜かれているか、
いずれかだと思います。

sae********さん

2020/6/2122:20:40

軽作業、仕分け、清掃とかは、仕事がちゃんと出来ていれば、あまりピアスや髪色にこだわらないところもあると思うのですが・・・。どういうところをいつも受けられているのでしょうか。
専門学生だからということはないと思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

k10********さん

2020/6/2120:26:52

具体的にどのような職種に応募したのか分かりませんし、受け答えも
含めて、質問者さんがどんな人か分からないので何とも言えませんが。

募集人数にも限りがあると思いますので、質問者さんが…というよりも
より条件に合う人がいたのでは。
長く勤めてほしいという職場では、2年くらいで卒業(しかも2年目になると
就活でシフトに入れない)する専門学校生は避けるかもしれません。

ピアスを開けていても、就業中は外せばOKという職場もあるでしょう。
外見を重視しないと言えば、軽作業系やコールセンターがあります。