ここから本文です

卓球YouTuberぐっちぃについて質問です。

アバター

ID非公開さん

2020/6/2201:25:59

卓球YouTuberぐっちぃについて質問です。

なぜぐっちぃの名前を出すと不謹慎と言われるのですか?
なにかやらかしたんですか?

違反報告

回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ポポさん

2020/6/2218:49:55

みよじからとか

プロフィール画像

カテゴリマスター

サムソノフ選手との試合動画で、点数詐欺をしたので、不謹慎と言われたからです。

Maekouloveさん

2020/6/2211:25:29

まぁ、YouTuberですから、それっぽい小さいトラブルはちょいちょいありますよ。

「なんで勝手に撮影するんだ!!」みたいな。

広告なんだから、多少の誇張をするのは当たり前。
テナジーだって、ファスタークだって、広告文には美辞麗句が並んでいます。
それを鵜吞みにして買う人はいても、誰も騙されたなんて言わないのにね(笑)。

ただ、それで批判が多いのは、YouTubeで商品を売る、という新しい試みをやってそれが成功した一号だからです。

何事も第一号は批判が付きまとうものです。

卓球業界自体、保守的な考えの方々が多・・・今も多いですから(笑)。。

例えば、全日本の会場に彼が来ると、サインを求めて長蛇の列ができます。

でも全日本ベスト8の選手がそこら辺を歩いていても、誰も求めに行きません。

卓球を知ってる人からすると、やっぱりそこに反発を覚える人はいるわけです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2020/6/2208:48:39

業界の中の人からはあまりいい印象ではないということです。

fordさん

2020/6/2208:37:03

なかなか癖の強い用具をスーパープレイ動画を用いて宣伝しているため、「これを使えば誰でもあんなプレーができる」と勘違いした初心者が用具厨になっていきます。

用具厨になったら最後、実力の伸びはどんどん遅くなり、費用ばかりがかさむようになります。

卓球を長くやっておられる方々は、そのような悲しい方々をたくさん見ている(または自身も経験している)ので、それを助長するようなぐっちぃ氏があまり好きではないようです。

卓球普及のために全国を飛び回る活動は非常に尊敬しています。活動をそれ一本に絞れば皆から認められそうですが、サラリーマンとして自社で扱う商品の紹介は欠かせないわけで…

彼が卓球界全員から愛される日は来るのでしょうか…

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる