ここから本文です

飲み会に行くママ 正社員で時短ですが、働いています。 子供は2歳児。 2ヶ月...

hun********さん

2020/6/2210:07:06

飲み会に行くママ

正社員で時短ですが、働いています。
子供は2歳児。
2ヶ月に1回、子供を夫に任せて飲み会に参加していますが、もしかして行きすぎでしょうか?
夫の飲み会が許せないマ

マさんは沢山いるようですが、自分が飲み会に行きたい人は少数派でしょうか?

補足あ、もちろんですが夫の飲み会は無制限て許可しています。

閲覧数:
42
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mam********さん

2020/6/2210:12:32

2ヶ月に1回、月1回程度なら、全然アリですよ。
むしろ、
「自分も行ってるし!」
でご主人の飲み会参加にも寛大になれそうですし、良い事では?
ご主人が子守りに慣れる良いチャンスですし、お子さんとの絆も深まる。

私は、『飲み会に子供を連れてくる事に反対派』なので、預けてきて貰いたいですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

12345さん

2020/6/2211:13:16

個人的には多いとは思います。
ただ、ご主人さんが許可してくれているなら問題ないと思いますけどね。

ちなみに私は正社員フルタイムで保育園児がいるけれど、そもそも子どもを主人に預けて外出するのが年1回ぐらい。
男の人って子どもに対する危機管理能力低いから、預ける事がそもそもコワイんですよね~
子どもを預けてまで自分の時間が欲しいとも思いませんし。
そもそも飲み会や忘年会に行く時等は子どもも連れて行きます。
会社行事も子どもと一緒♪
子どもと一緒に行けないなら行かないです。
あ、主人の飲み会は無制限に許可していますが、外で飲むと帰るのが億劫になるからと外で飲むのは年2~3回しかないですね。
もっと飲みに行ってくれたら晩ごはん作らなくていいのにと思っていますw

tan********さん

2020/6/2210:10:26

旦那さんが快く送り出してくれるのならば何も問題ないでしょう。

RBさん

2020/6/2210:08:50

育児お疲れ様です。
2ヶ月に1度飲みに行くことなんて、全く行き過ぎでは無いですよ。
お母さんにもリフレッシュは大切です。