ID非公開

2020/6/22 10:16

22回答

wordのフォルダ?削除の仕方について教えてください

wordのフォルダ?削除の仕方について教えてください レポート作成にwordをよく使うのですが、どんどん項目が溜まってきてしまい見にくいように思ったので、 学科ごとにひとつのword?フォルダ?にまとめて元々のフォルダ?を消したいと思っているのですが、消しかたがわかりません。教えてください!

Word | Windows 107閲覧

ベストアンサー

0

そのWordのフォルダーはDドライブに置いていますか? 元々のフォルダーを消す前に、DドライブがあればDドライブにWordフォルダーを集め、1つにしたいフォルダ―に入れます。 そのフォルダーを開き、フォルダーとファイルが一緒になっている場合は、また、1つのフォルダーに入れます。 これを繰り返すとフォルダーだけが1つになるので、そのフォルダー名をDドライブ上に出してフォルダー名を書き換えます。 この作業が無事に終了すれば、不要になった別のフォルダーを右クリックして「削除」をクリックすれば、中身を含めまとめて削除となります。

その他の回答(1件)