ここから本文です

来年結婚することになったのですが、サプライズを考えています。

天才バカボンさん

2020/6/2211:04:06

来年結婚することになったのですが、サプライズを考えています。

新婦は刀剣乱舞というものが好きらしいのですが、なにかサプライズ案とかありますでしょうか。
100万円くらいなら追加で出せると思います。
何分見たことないアニメで、好きな人から意見もらえたら幸いです。

補足結婚式です。

お礼:
500枚

違反報告

回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kaz********さん

2020/6/2822:06:25

近侍曲を「歌」と認識する程度の理解度ならばサプライズは一切行わない方がいいです。
予算がそれなりにあるようなので本人とじっくり話をして好みを特定できればまた変わるでしょうけれど、他の方の話にもあるように迂闊なことをすると最悪の式になりかねないのでご注意ください。

もし新婦が刀そのものにも興味があるならば、懐刀として短刀の作成を依頼するというのもいいかもしれません。
式に間に合う保証はありませんし、作風により好みや希望があるでしょうからこれはこれでしっかり相談する必要がありますが、もし好みに合うならば一生モノのプレゼントになることでしょう。
もちろん金額はしっかり確認する必要があると思いますけれど。

それより好みを聞く時間があるならば新婦の好みの作品に実際に触れてみるのもいいと思います。
最近は映画や舞台をメインに男性のファンも増えてきていますし、好みを知るだけでなく二人で楽しむことができるようになるならば共有の時間も増えて将来的にもプラスになると思います。

2020/6/2219:00:19

刀剣乱舞なんて派生しすぎてどこに地雷が埋まってるかわからないコンテンツですよ...

悪いことは言わないからやめとき...

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

cat********さん

2020/6/2213:03:00

まずはご結婚おめでとうございます。

新郎(質問主)が刀剣乱舞を良く知らないのであればサプライズで使うのはやめるべきかと思います。
刀剣乱舞の大本はゲームです。
ゲームから2.5次元舞台、2.5次元ミュージカル、アニメ、映画と様々に派生している作品です。
しかも刀剣乱舞の中でもアニメは好きだが2.5次元は嫌いとか逆に2.5次元は好きだけどアニメは見ないなど色々あります。
質問主さんは医学関係者さんのようなのでそれで例えると
普通の人には「内科」だけど、理解している人達には内科でも消化器・呼吸器・神経・心療症などなどと色々あるようなものです。
理解しているならまだしもよく分かっていないのならサプライズに絡めるのはやめた方が良いです。

昔参列した披露宴でオタクではない新郎側のサプライズが隠れオタクの新婦の地雷を打ち抜くもので、素敵だった結婚式が一気に地獄絵図になったのを目撃しているので、結婚式及び披露宴では新郎新婦が望んでいないサプライズは本当にやめてあげて欲しい。。。

プロフィール画像

カテゴリマスター

おさるさん

2020/6/2212:40:08

過去記事から察すると付き合って8か月で結婚って感じですか?
おめでとうございます

質問ですが
刀剣乱舞が好きと言われても ゲーム アニメ 2.5 コスプレなどあるので
何かが分からないと答えようがないかもしれません

あと他の方も言われてますがサプライズは皆が皆好きなわけではないので注意が必要ですよ

プロフィール画像

カテゴリマスター

さん

編集あり2020/6/2215:14:59

サプライズをするにしてはお相手が刀剣乱舞が好き、しかご存知ないのは厳しい気もします。

原作はアニメではなくゲームですがそれもご存知ない?
そしてメディア展開が多岐に渡っているのですが、新婦が好きなのはゲームですか?
アニメですか?アニメも制作会社が違う2作ありますがどちらかご存知ですか?

それとも2.5次元ですか?
こちらもミュージカル、舞台ですか?映画ですか?

後一番大事な事ですがどのキャラ若しくは刀派がお好きなのでしょうか?

キャラは80振り以上いますので。

BGMをアニメの物をつかうのは?となったとき「花丸」と「活撃」どちらがいいかご存知ですか?

サプライズではないのですが最近目にしたのは結婚式の前撮りに長谷部の模造刀を持ち込んだそうです。
新婦ご本人の持ち物だそうでそれは長谷部が好きだからです。
これ、他の刀剣だと意味がない。

うちに刀剣乱舞好きの成人済み娘がいます。ゲームがメインです。
彼女は加州が好きです。加州と言えば沖田総司、新撰組関連のアイディアも出てくるかも知れないですよね。
これ、粟田口好きの子にやっても意味がないです。

もし質問者さまが彼女の刀剣乱舞に関する情報がなにかあれば提示していただいた方が具体的な案も出るかもしれませんよ。

サプライズって対象の方の好みなどかなり把握してないと難しいです。女はサプライズ好き、と思う男性がどうも多いようですが実際は嫌がる人も結構居るのです。
また彼女さんは周りに刀剣乱舞好きが知れる事を良しとしていましか?

彼女を楽しませたい気持ちは素敵ですが喜ばせる為の情報収集は必須です。

• さん

2020/6/2218:09:09

近侍曲は使用されるのですね。
    アニメ2作ともサントラを使用ではなくピアノ楽譜もありますのでピアニストを手配すれば弾いていただくことも可能かと思います。

私自身の結婚式の時に小学生の時から好きなアーティストの楽譜を探してきて生演奏してもらった事があります。あえてその方の代表曲(当時結婚式の定番だった)を外して指定しました。

ただ新婦がアニメどちらも地雷だと使えません。
    そういう情報を提示していただけると嬉しいです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる