ここから本文です

ドン・キホーテの「cisimonn (シシモン?

chi********さん

2020/6/2915:00:03

ドン・キホーテの「cisimonn (シシモン?

)除菌スプレー」アルコール濃度の検査機関確認。
この検査機関は存在しているのでしょうか。

一応、きっちりとした書類に見えますが、この検査機関がどこかわかる方はいますでしょうか。
よろしくお願いします。

アルコール濃度75%とは書いてあり、一見ちゃんとした濃度があるようです。
もしわかる方いましたらよろしくお願いします。

cisimonn,アルコール濃度,検査機関,一見ちゃん,除菌スプレー

閲覧数:
1,236
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

has********さん

2020/6/2918:16:26

実在している機関の様ですよ。
中国の広州市にある研究機関だそうです。

興味深い質問でしたので色々と調べてみました。

正式名称を「中国广州分析测试中心」(日本名は中国広州分析試験センター)と言うらしいです。

公式HP↓
http://www.fenxi.com.cn/index.html

地図↓
https://www.google.com/maps/place/%E4%B8%AD%E5%9B%BD%E5%BA%83%E5%B7...

そして、「中广测」っていうのがどうやら略称らしく、日本で言うところの国土交通省を国交省と言われてるみたいな感じですかね。

中国广州分析测试中心で深堀していくと、似たような証明書らしきものも散見出来ます。

https://www.google.com/search?q=%E4%B8%AD%E5%9B%BD%E5%B9%BF%E5%B7%9...

他、調べた中には、中国全国的には認知の高い機関のようにも伺えました。

ですので、その「中广测」という中国では支持されるひとつの機関がしっかり調べてますよ~とは言えそうですね。

後は、ご質問者様やこの証明を受けている商品を使う方々が信用するかどうかってところに落ち着くかと。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる