ここから本文です

持続化給付金の雑所得でも可能になるって、いつからなんでしょうか??

mas********さん

2020/6/2218:04:06

持続化給付金の雑所得でも可能になるって、いつからなんでしょうか??

閲覧数:
397
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

all********さん

2020/6/2612:23:21

6月29日から開始です!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ken********さん

2020/6/2310:51:28

https://go2senkyo.com/seijika/123906/posts/145760
こちらの方のブログにて説明されています。

oio********さん

2020/6/2310:00:12

必ず雑所得でも可能となる訳ではないと思って下さい。
あくまで主たる収入になっていなければいけません。

また、どういう形態の収入なのかの審査が必要になりますから
そこの書類が大事になるでしょうね。

個人的には、そこまで対象を拡大する必要は無かったと思いますね。
ややこしすぎますからね。
また、申請対象でも無い人が言葉だけで自分もできると錯覚して
行う不正申請が横行して審査が滞り、支給が遅れるでしょうね。

man********さん

2020/6/2220:19:02

雑・給与として計上した人、全てが対象になるとは限りませんよ。

現行の給付金申請も「ザル」状態で、不正受給が横行していますから、相当 ハードルを上げてくるでしょう。

・業務委託契約書
・税理士による確定申告監査

上記2点は必須で、今は税理士会との擦り合わせ段階だと思われます。

nao********さん

2020/6/2219:10:33

電通等の委託問題でかなり遅れてる様ですね
今月中は無いでしょう