ここから本文です

FXについての素朴な疑問、★その2

arz********さん

2009/1/3119:40:54

FXについての素朴な疑問、★その2

FX取引業者には、大金が集まり、お客を通じて必勝法の情報も集まりやすい、またスプレッドも最小値でできるはずなので、業者自信が取引してみようという誘惑に駆られやすい、当然、数億単位以上でやると思われるので、調子に乗ってズッコケ、多額の負債を背負っている業者が多いのではないか?(これは言い過ぎかもですが、人間誘惑にはなかなか勝てぬものですし、魔が差して泥沼にはまりズルズルべったりになりやすい)
健全経営かどうかを正確に見分ける方法は有るのか?

補足yoshiy090さん 、tkevo7さん ご回答有難う御座います

FX攻略と言う雑誌の2月号に、「資産的に危ない業者が増えており、今後、破産するところが続出するのではないか?」と言ったような内容の記事があり、気になりましたのでこういった質問を出してみました、他意は有りませんので悪しからず

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hog********さん

編集あり2009/2/111:08:34

>健全経営かどうかを正確に見分ける方法は有るのか?
方法は有ります。
全てのFX業者に対しては無理ですが、上場しているFX会社なら四季報で普通に経営状態を把握できるので、粉飾していない限りは正確に見分けられます。

なお、上場しているFX専業業者は、マネーパートナーズ(マネパ)、マネースクウェア・ジャパン(m2J)、FXプライムの3社で、直近ではFXプライムがJASDAQに上場しています。
http://kabu-fx-news.seesaa.net/article/106965958.html

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tke********さん

2009/1/3123:59:08

大手のほとんどは、預託銀行に保全されているはずです。
しかし企業の粉飾決済なんかもなかなか見破れないように、帳簿の数字で出されてもわからないと思います。
証拠金保全の方法や金融庁の許可を得ているか、などしか無いでしょう。
信じられないのであれば手を引くべきと言うしか無いですね。
お金を預ける時点で相手を信用する事から始まります。

商売も投資も、相手を信用する事で社会が成り立っている事をお忘れなく。
産地偽装や詐欺など色々と問題は多いですが、信じなくては始まりません。
少しでも疑いのある会社との取引はやめるのがベストです。
でも全てを疑っていては部屋から出ることも出来なくなります。

yos********さん

2009/1/3120:15:58

FXの会社はお客様のお金は、別にキープする事になっています。株式のホフリみたいに、実際は分からないので、最近、運用に失敗して、潰れてしまう会社が出て来ている様です。顧客数が多いとか、老舗の証券会社なら、大抵は大丈夫かと?

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる