ここから本文です

雨に濡れたテントやタープってコインランドリーの乾燥機で乾かすことできるでしょ...

アバター

ID非公開さん

2020/6/2221:12:51

雨に濡れたテントやタープってコインランドリーの乾燥機で乾かすことできるでしょうか?集合住宅なので狭いベランダで乾かすのが大変なので。

閲覧数:
292
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dts********さん

2020/6/2312:38:07

お風呂場でタオルドライの後に、換気扇を回してお風呂場で乾燥が良いと思います。
※浴室乾燥だったらなおOK。

数日置いてしまうと雑菌が繁殖して酸っぱい、黒カビ、ベタベタなテントになる可能性があるので早めに対処した方が良いです。


汚れさえ落としてしまえば室内干しでエアコンドライもいけます、化繊は乾燥が早いのでお日様にあてなくてもすぐに乾きます。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2020/6/2313:17:37

    お風呂場は、外に面してるので窓しかなく専用の換気扇がありませんが、汚れや水気を拭き取ることはでしそうです。部屋干しならなんとかできるかも。

「テント コインランドリー」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sdr********さん

2020/6/2306:16:24

無理です。

テントもタープも河川敷で広げて干したらどうですか?

プロフィール画像

カテゴリマスター

cb1********さん

2020/6/2300:10:47

ランドリーの乾燥機は回転式ですから、がらがら中で揉まれますし、ファスナーのスライダーやフックなどの部品が中であちこち当たるのが望ましくありません。

また、テントやタープの材質は化繊が殆どなので(わずかにコットン製のものもあり)、直射日光に長時間晒すのも紫外線劣化を早めます。

私は自分の車の前後シートにできるだけ広げて、何回かひっくり返しながら乾燥させています。
曇天でも2~3日位で乾きますし、晴天だと車の中はかなり暑くなってサウナ状態なので1日あれば十分に乾きます。

化繊の劣化を早めるのは紫外線と加水分解ですから、できるだけ長時間直射日光に晒さない様に気を付けて、また、出来るだけ早めにしっかり乾燥させるのが、テントを長く使うポイントと思って気を付けています。