ID非公開

2020/6/23 9:07

22回答

25歳、派遣社員男です。最近、ウェブデザイン系の仕事に興味があり昔少し、学んでいたHTML.CSSを再度勉強しています。

25歳、派遣社員男です。最近、ウェブデザイン系の仕事に興味があり昔少し、学んでいたHTML.CSSを再度勉強しています。 PhotoshopやIllustratorも必須のスキルとなる事を知ったので次はそれらを勉強しよう考えています。 不安なのが25歳、実務経験なしの素人がその業界に転職するのってやっぱり難しいですよね…。 実務未経験の求人もチラホラ見られますが求められてるスキルが多く、自分の頑張り次第だとも思いますが大変です。 徐々に徐々にでも良いので実務経験を積んでステップアップをしていきたいです。 今やっている勉強の他に具体的に何をして、どう行動するべきか参考にお聞きしたいです。そんな甘くない業界かと思いますがやれる事やってみたいのでご教示頂けますと幸いです。

HTML、CSS | Photoshop77閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

1

求人に載っておるものを勉強してください。 厳しいかどうかはクライアントが決めます。 こんな匿名質問コーナーじゃなく自分を信じてください

1人がナイス!しています

その他の回答(1件)

1

PhotoshopやIllustratorが今の時点で未経験なら、実務経験なしの素人が独学でウェブデザイン系の仕事に就くのは難しい(ほぼ不可能)と思うほうがよろしいです。 やれることをやっておかないと自分が後悔するからと、成功の可能性が極めて低い道を敢えて選ぶのはその人の自由ですが・・。 就職の可能性が高まるのは、WEBデザインスクール(就職斡旋つきの専門学校)などに入ることぐらいです。

1人がナイス!しています