ここから本文です

最近セカンドストリートに買取りしてもらいました 36点で75円でした 中にはGAPが...

ako********さん

2020/6/2317:30:29

最近セカンドストリートに買取りしてもらいました
36点で75円でした
中にはGAPが多かったですが、こんなに安いんですか?
以前より査定厳しくなりましたか?

閲覧数:
785
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

いかさん

2020/6/2412:28:46

質問者様、それは残念でございました。リサイクルショップは高価買取と謳っておりますが、利用者とお店の認識には大きな差があります。被害者は増えるばかりでございます。 お売りになる前に質問していただけたら、時間も労力も無駄にしない古布の回収日に捨てるという最良の選択を提示してあげられたのにと思うと、私もとても残念でなりません。
しかしながら、それが現実的な買取額でございます。質問者様はそのお洋服をいくらだったらお買いになりますか? せいぜい1着数百円ではないでしょうか。
それらのお洋服を数百円で売るためにはメルカリ等の個人売買が有名ですが、写真を撮ったり説明文を考えたり、配送したりと、それはそれは面倒でございます。自身の働きを人件費としたら1着数百円では赤字なのでございます。
セカンドストリートは店舗もあり、従業員も抱えております。企業なので利益も出さなければいけません。質問者様から買い取ったお洋服を1着1,000円くらいで売り出すためにはそのくらいの買取額になってしまうのです。

  • 質問者

    ako********さん

    2020/6/2414:11:11

    すごく納得しました
    セカンドストリートも人件費とかありますよね。
    私もこれからは賢い選択をしたいと思います。
    嫌な思いをしてまで売りには行きません
    ありがとうございます

「セカンドストリート 買取」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

aya********さん

2020/6/2320:53:03

残念ですが、そんなもんですよ。

今は、コロナで外国に送れない、送りにくいので、買い取りをしない場合もあります。

あと、人気なブランド(sがつく)は、welcomeですが、ギャップ、ビームス程度の大衆ブランドでは、古着になると、売れないので、やすいですよ。

メルカリの方がまだましですね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

usa********さん

2020/6/2318:25:36

コロナで買取に出す人が増えたので価格は軒並み下がってます
GAPはノーブランドのようなものなので妥当な値段だと思いますよ