ここから本文です

上の子の孫フィーバーでまいってしまい、干渉を控えてほしいと旦那を通して伝えた...

アバター

ID非公開さん

2020/6/2318:02:59

上の子の孫フィーバーでまいってしまい、干渉を控えてほしいと旦那を通して伝えたら、下の子には生まれたと伝えても何の音沙汰もお祝いも無しでした。

ちなみに干渉を控える内容とは旦那がメールを控えるようにしてほしいと言っただけです(他にもいろいろ干渉されてましたが、1日に何十件ものメールが返信しなくても私のスマホに送られてきて耐えられなかったので)。

旦那が言ってくれたお陰で干渉がなくなったので気は楽になりましたが、おめでとうの言葉やお祝いが下の子になくなってしまったのは少し寂しいです。

干渉を控えるように言ってしまったのはワガママだったんでしょうか。

干渉はされたくないけど、姑と程好い距離感でやっていきたいなんてやっぱり無理なんですかね…。

ちなみに母の日プレゼントは送ったらお礼のメールが来ました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xxe********さん

2020/6/2318:53:50

上の子の孫フィーバーの時、旦那さんは義母にどんな言い方をしたのでしょうか?
言い方にもよるし、旦那さんは義母さんを傷つけないような言い方をしたとしても、義母さんの受け取り方で、また義母さんがどう感じたか、変わってきますよね。

もう義母さんを変えることはできないと思うので、あなたが割り切らないといけないです。
孫にはなにもしてもらえない、ぐらいに考えた方がいいかと。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nna********さん

2020/6/2318:46:21

上の子は初孫だったんですか?
干渉ではなく、心配だったのではないでしょうか?
受け取り方にも寄りますので何とも言えませんが。

ワガママとは違うような気もしますね。
どういう意味があったのか?
聞いてみたことはありませんか?
思い違いって事もあるかもしれませんよ。

アバター

ID非公開さん

2020/6/2318:22:47

ご主人の伝え方にもよりますけど、干渉してほしくないと伝えたことは事実なんでしょうし、それなら連絡が無くなっても仕方ないですね。
母の日のプレゼントについてはきちんとお礼のメールがきたとのことなので、干渉はしないように気をつけてらっしゃるのだと思いますよ。

gdp********さん

2020/6/2318:16:35

干渉しないで!って伝えて貰って2人目産まれたら干渉して欲しいのですか?ちょっと自分勝手なのでは?口出すな金出せって事?

tor********さん

2020/6/2318:05:57

「メールを控えるようにしてほしい」って、取り方によっては「メールですら関わってこないでください」とも受け取れますからねぇ。
義母さんも 寂しいというか ショックだったと思いますよ。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる