ここから本文です

学生支援緊急給付金についてなのですが今日学校から推薦できないと結果がきました。

アバター

ID非公開さん

2020/6/2318:28:12

学生支援緊急給付金についてなのですが今日学校から推薦できないと結果がきました。

3月から6月の収入は6万円、奨学金5万円借りており、家賃4万と学費5万、片親なので仕送りなしで全て自分で払っています。それでも推薦されませんでした。この条件でもやはり給付金貰えるのは難しいのですか?

閲覧数:
915
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mar********さん

2020/6/2319:25:56

お子さんは何年生ですか?
アルバイト収入の減額はありましたか?
親御さんの収入は減りましたか?
住民票非課税世帯でしょうか?

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2020/6/2319:33:40

    回答ありがとうございます!すみません付け忘れてました。本人です。専門学生2年生です。非課税ではないそうです。私のアルバイト収入は5万ほど減りました。親も少々は減ったそうです。

  • その他の返信(3件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2020/6/28 00:04:34

ありがとうございました。多分貰えないと思うので諦めます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

eev********さん

2020/6/2321:38:12

学生支援緊急給付金は、学校ごとに採用枠が設定されていますので、同じ学校にあなたより苦しい状況の人が多いと推薦から漏れる可能性があります。

「今日学校から推薦できないと結果がきました。」と書かれていますが、どのような表現でしたか? 「保留」とは書かれていませんでしたか?

現在は、一次推薦の結果が出たばかりです。
文部科学省から各学校へは、この後、一次推薦の状況を見て、二次推薦を行う可能性が高いので、一次推薦で漏れた人には「保留」という表現で通知するように通達が出ています。

「保留」で二次推薦の可能性もあるのではないでしょうか。