回答受付が終了しました

加西市の市長は給付金の寄付を強要しますが、加西市では社長が従業員にも会社に寄付を強要しても問題にならないと言うことですよね?市民の模範になるべき市長がこんな横暴して問題ないのでしょ

加西市の市長は給付金の寄付を強要しますが、加西市では社長が従業員にも会社に寄付を強要しても問題にならないと言うことですよね?市民の模範になるべき市長がこんな横暴して問題ないのでしょ うか? 10万円の寄付呼びかけ、非正規職員にも 兵庫・加西市 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200623-00000044-asahi-pol

回答(4件)

0

どうしてそのようなこと(非正規職員から寄付を半ば強制)をするのか、その理由は簡単にわかりますよ。 正規職員600人×10万円=6千万円、という予算を組んだわけだから、1人でも欠けると、予算がその分、不足してしまうわけだ。 中には、総務課に「泣きついて」、自分のところの生活状況を訴えて「寄付を免除してもらう正規職員」が必ずいるわけで、あらかじめ、それを予想して、取らなくても良いはずの「非正規職員」を「弱い立場」ということで、ターゲット(カモという言葉がふさわしい)にしたんですよ。 ・・・私なら、「正規職員600人」の中の10%程度、およそ「60人」が寄付免除の泣きつきを行う、と予想し、その分を「非正規職員500人」のうちの10~20%が寄付に応じる(応じなければならない状況に追い込む)ことで、不足分を補填しようとしますね。

考えることが「姑息」でエゲツないですよ。 「兵庫県」ってのは、「大阪府」の後追い、モノマネ、反発ばかりする「政治力後進県」だと思ってましたが、こんなバカなことを平気でする「市」「市長」がいるんじゃあ、そこに住んでいる人は、とっとと「隣の市町村」へ引っ越した方が良いと思いますよ。 今後、何されるかわからないから。 それか、早いとこ、「リコール」起こして辞めさせる運動始めるべき。

0

市長が退任する時には市長の退職金を全額市の予算として徴収する条例を作りましょう。西村市長は喜んで、退職金どころか全財産寄付してくれますよ。