ここから本文です

これなぁに?

アバター

ID非公開さん

2020/6/2321:45:54

これなぁに?

中流域にいた。
30cmくらいあった。ハゼの化け物みたい。

中流域,化け物,ハゼ,カワアナゴ,汽水域,生息域,河口

閲覧数:
1,497
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ask********さん

2020/6/2321:54:32

その大きさならカワアナゴでしょう。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

なまずさん

編集あり2020/6/2417:27:51

写真を見る限りらドンコ特有の模様が見えなくて、ドンコの可能性は低そうなのですが…。
模様から考えると、25センチほどになる、カワアナゴ、オカメハゼのどちらかと思います。どちらも汽水域~下流域が生息域ですが、産卵のために河川にいるのかもしれません。
ただ、河口から遠い中流域(河口から十キロ以上遠い河川)ならとても模様の薄いドンコの可能性もあるかもしれませんが…。

kat********さん

2020/6/2404:00:58

カワアナゴではありません。
形状が違いますし、中流域までのぼりません。
ドンコだと思います。