ここから本文です

スーパーレジ打ちの高校生が客のクレジットカードの情報をメモして数千万の不正利...

アバター

ID非公開さん

2020/6/2407:54:27

スーパーレジ打ちの高校生が客のクレジットカードの情報をメモして数千万の不正利用をしたというのですが、カードを利用して返却されただけでそんなことが可能なんですか?暗証番号もなしに航空

券なんて買えるんでしょうか

閲覧数:
204
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sug********さん

2020/6/2408:37:34

クレジット番号、有効期限、名前、カード裏の署名欄横にある3桁のセキュリティコードが有ればネットで使えます。
これだけを一瞬で書き写したり覚えるのは大変なので、裏のセキュリティコードだけ覚えたのでは、他はカード明細が出るので後で控えた。
楽天カードは使うと直ぐに「カード使用のお知らせ」と言うメールが来ます、どこのカードでもこの様なメールが来ると良いですね。

アバター

質問した人からのコメント

2020/6/24 12:37:45

回答ありがとうございます!
回答していただいた皆様ありがとうございました。
恐ろしいですね(-_-;)

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

pea********さん

2020/6/2408:33:29

カード番号と有効期限と名前、それに裏面記載の3桁のセキュリティーコードが分かればネット決済ができます。
航空券の場合はカード名義人と搭乗者が違っても問題ありません。
従って自由に買えてしまいます。

プロフィール画像

カテゴリマスター

nek*******さん

2020/6/2408:12:04

出来るところではできますよ。

クレジットカードの使い方(マニュアル)を読んでいればわかるはずですが、ネット決済では暗証番号は使いません。実店舗でも暗証番号が必要な店もあれば暗証番号無しで買える店もあります。

ネットショップによっては本人認証サービスのパスワードが必要になることはありますが、多くのショップでは本人認証サービスに対応していないのでパスワード無しで買い物できます。

z1m********さん

2020/6/2407:56:32

暗唱番号なんていらないよ。

氏名。
番号
セキリティーNo

があれば、問題ない。

ただ、クレジットの利用明細を確認していないのも?と思うけどね。