ここから本文です

小さい整備工場に車検を出すのは決まってるんですが、ディーラーに車検の見積りだ...

アバター

ID非公開さん

2020/6/2410:27:57

小さい整備工場に車検を出すのは決まってるんですが、ディーラーに車検の見積りだけとってもらうことはどう思いますか?

閲覧数:
293
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

boo********さん

2020/6/2410:48:59

何のために見積を取るのかが疑問。

はっきり言って無駄ですが、見積を取る事だけは可能です。
しかし何のために見積を取るのか、見積をしてもらう意味があるのか、ですね。
常識的な考えとして、ディーラーで見積を取った後に修理工場でも見積してもらいながらの相談なら分かりますが、出す先(修理工場)を決めてあるのにディーラーで見積する意味は無いですよ。
それなら事前に修理工場で見積を依頼するだけで良いんですから。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sou********さん

2020/6/2410:58:04

時間の無駄。

アバター

ID非公開さん

2020/6/2410:57:04

ディーラーの作業員が見積もりにかけた労働時間、賃金はどう考えてるの?

ディーラーに車検出す前提で先に見積もり出してって言って、それ見て高いからやめるわって言えばいいだけなのでは。

kei********さん

2020/6/2410:43:27

見積書はそこに依頼する可能性があるときに出して貰う物だと思います。
出す可能性もないのに見積書だけお願いするのは良くないでしょうね。

v_m********さん

2020/6/2410:31:13

時間の無駄ですねー

出すとこ決まってるならば。