ここから本文です

メスティンについての質問です!

kec********さん

2020/6/2411:26:40

メスティンについての質問です!

100均のメスティンは使えますか???売ってるばしょも教えて欲しいです!
又クッカーと、メスティンだったらどっちの方が使い勝手がいいですが?
教えて下さい!

補足本家のメスティンさんはトランギアさんの物ですか??

閲覧数:
334
回答数:
7
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

twe********さん

2020/6/2601:34:02

https://chiebukuro.yahoo.co.jp/my/1148191915 さん、
>100均のメスティンは使えますか???
100均で売ってる東京拉麺[ http://www.tokyo-ramen.com/products.html ]だったら難なく使える。米1合も炊けないという方もいますが、7勺や6勺の米の量で充分って方であれば炊けます。

>売ってるばしょも教えて欲しいです!
売ってる場所はありません、店頭にある在庫のみです。大型店の店員に問い合わせてみましたが、倉庫に在庫が無いそうです。

>どっちの方が使い勝手がいいですが?
料理のレパートリーによってそれぞれ使い勝手が違いますので、使用感は割愛します。

質問した人からのコメント

2020/7/4 19:08:26

ありがとう御座いました

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

zam********さん

編集あり2020/6/2421:03:46

ラージ、スモール、ダイソーとマトリューシカ人形のように入れられるので面白いです

使い勝手は惜しげなく使えて良いです

一合用との事ですが具沢山の炊き込みご飯だと0.5合ぐらいがちょうど良い気がします

残念ながら今は転売されているようでなかなか目にしませんね
朝一で行って無かったらお店の人に聞くと言うのはどうでしょうか?

クッカーとの比較ですが、使いやすさはクッカーですね
ただ、メスティンは所有欲満たしてくれます
特別にメスティン用にレシピもあるし楽しさが違う気がします

sdr********さん

2020/6/2420:32:10

普通のコッヘルを買いましょう。

メスティンの方は茶碗1杯分炊飯専用というカンジです。
汚れ落ちはまぁまぁイイかな。

いろいろ炊き込んでとかの遊びは無理ですね。

rmh********さん

2020/6/2415:41:55

何に使うのでしょう??使い勝手とは??? ご飯を炊くことでしょうか?
想像つかないようであれば 安心なのは炊飯クッカーですね 専用なので

多目的ならメスティンですが(薄いので)

使い勝手とは 何に使うか目的がないと 意味がありません
コンパクトで良いと表現もできるし 何にも中途半端とも言えるし
調理道具ではなく 単なる箱でしかないのですから

clu********さん

2020/6/2412:58:00

あれ、人気だけど使い勝手悪いよ。
メスティンにスタッキングはできるけど、それ以外がはいらなくなるよ。

ポケットストーブと固形燃料やら色々詰めたいけどそれができなくなる。

ご飯も1合でパンパンになるから他の材料入れられないし、ラーメンも無理。

0.5合炊きにはちょうどだが、それのために荷物増やすのもいやだな。

それなら、普通のメスティンとラージであと小物まとめたセットが結局いいと思うよ。
個人的には。

chi********さん

2020/6/2411:38:56

ダイソーの製品です。地方では発注掛けても入って
こないようです。

モノ自体は使えます。バリもそんなにありません。
ワンコインなので別物だと思ってサブアイテムとして
揃えて置くのも良いのかなと思います。