ここから本文です

手首が… 頑張っても内側に90℃までしか曲げれません。仕方ないかな~って思ってい...

zus********さん

2009/1/3123:18:35

手首が…
頑張っても内側に90℃までしか曲げれません。仕方ないかな~って思っていましたが、ギターをやるときに不便です。 理由は手首を曲げたときに指って広がりにくくなりますよね?手首がかたければかたい程閉じやすくなり、広げれないからです。なので、なるべくすぐに柔らかくする方法とかないですか?時間がかかってでも努力はしていきます!ちなみに両手首です。よろしくお願いします。

カテが微妙なので、二回質問させていただきます。

補足指摘ありがとうございます。

90゜です;

閲覧数:
484
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mic********さん

2009/1/3123:30:41

普通に弾けば手首はそんなに曲げる
ことはないですよ。
上手い人が弾いてるのを見たりして
研究してみては?

絶対できるようになりますよ。
ガンバレ!!

質問した人からのコメント

2009/2/2 09:21:34

頑張ります(≧▽≦)

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mcl********さん

2009/1/3123:52:38

私も90°くらいまでしか曲がりませんよ。ギター弾く時にそんなに手首曲げる必要ありますか・・!? ストラップが低すぎるんじゃないでしょうか?

ところで90℃って・・・もうすぐ沸騰しますね。

jom********さん

2009/1/3123:21:09

手首を曲げることに気をとられてギターをたてることをわすれてると思います。

指板をみないようにギターを垂直にたてたら手首が曲がらなくても弾けます。