ここから本文です

パソコンのバージョン情報欄にある"デバイス名"というのは機種名でしょうか?

アバター

ID非公開さん

2020/6/2415:22:21

パソコンのバージョン情報欄にある"デバイス名"というのは機種名でしょうか?

補足使っているパソコンの機種名を探しているのですが、"機種名"という名前では載っていないのでしょうか。

閲覧数:
29
回答数:
4

違反報告

PR

ベストアンサーに選ばれた回答

tab********さん

編集あり2020/6/2415:32:46

パソコンや、パソコンに繋がる周辺機器をデバイスと言います。
「機器」とか「装置」という意味です。
バージョン情報欄のデバイス名というのは、そのパソコンを識別するための名前で、変更もできます。

アバター

質問した人からのコメント

2020/6/24 16:30:51

ありがとうございました。助かりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ren*******さん

2020/6/2416:06:04

キーボードのWindowsキーとRキーを押す
出てきた窓に「msinfo32」と入力してEnterを押す

上から7行目辺りに
「システム製造元」とあるのがメーカー名
「システムモデル」とあるのが型番

プロフィール画像

カテゴリマスター

dan********さん

2020/6/2415:38:46

そのPCの名前。

そのPCがネットワーク上で公開される場合、その名前でネットワーク上に見えることになります。

act********さん

2020/6/2415:37:14

ううん。
コンピュータに任意に付けられた名前。好きに変更もできる。
だから一般的にそれを機種名とか言わない。