ここから本文です

婚約者でもないのに、彼氏の実家にお泊まりするのはアリですか?

アバター

ID非公開さん

2020/6/2416:15:33

婚約者でもないのに、彼氏の実家にお泊まりするのはアリですか?

私はナシだと思います。たとえ付き合っていても、彼のご両親の迷惑になるかもしれないですし、印象が悪くなりそうで…
また、結婚前に彼氏と2人でお泊まりも良くないのでしょうか??全くわからなくて…

閲覧数:
57
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

k_t********さん

2020/6/2516:27:32

そういうのって、みんな時と場合があるんだよね!


婚約者でもないのに、彼氏の実家にお泊まりするのはアリですか?

あなたのいうとおり、ナシ!が常識です!
理由は、実家では二人の関係がわからないから、当然!それをしに
きた不心得者!って親は思うよネ!笑
印象が悪いことはもちろんあきれられてしまうことになります!


また、結婚前に彼氏と2人でお泊まりも良くないのでしょうか??
全くわからなくて…

これも少し堅い、時代遅れっていう人もいるだろうけど、
やはり親です!
親にしっかりお互いを紹介し良かったね!って言われる雰囲気
があってはじめて成立するものだと思ってください!

親に左右されるっていう意味ではないです。
一般社会の常識ということです!

あなたのその気持ちは間違っていません!
それを理解するわかってくれる彼氏を見つけてくださいね!

  • k_t********さん

    2020/6/2516:44:21

    蛇足だけど、参考にね!

    付き合うってすぐ、ハグ、キス・・・をすること
    じゃないよね!
    そういうのって、付き合う一定の期間を持ってこの人
    なら信じれる、信頼できる、付いていけるってなって、
    はじめてその延長線上にあるよね!

    だからお互いそう信じられるようになって両親にも
    紹介していくのが常道なんですね!

    それを踏まない彼であれば、たたただそれをしたいだ
    けの男だという判断にもなりますよ!笑

    彼は、それをしたいだけで、あなたを好きとは別のこ
    ともあるということも考えてみてね!

    女性の平均結婚年齢は、29歳!
    子供も35歳前後までは、自然に産めます!


    人生長いです!100歳時代!

    すべて落ち着いて対処してね!

    一生のことですから・・・







ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2020/6/2416:43:14

実家はナシかな。事情があるなら別ですが。結婚前にお泊まりがダメとは思わないけど、それは親には言わない方がいいと思います。成人なら多少親に秘密があるとは自然だと思うし自己責任だと思います。

drq********さん

編集あり2020/6/2416:37:52

まぁ年齢にもよる思いますよ

これが30近いと、は?みたいに
なるけど10代の頃は普通に自分は
呼んでましたw
まぁあとは結婚リアルというか…
結婚が遠い?関係ならべつにええ
と思いますけどね〜

結論…年齢にもよるけど結婚が遠いなら構わない気もしまっけど、結婚が
近いなら親御はんに変な風に取られる可能性もあるから避けるべき。。
どうでしょうか?

ただホテル代浮かせたいとか
カネねーとか自分はそないな感じやったけどこれは出来れば避けたたいわなw

>また、結婚前に彼氏と2人でお泊まりも良くないのでしょうか??全くわからなくて…

そないな昭和の考え好きですわ笑
今の時代はかまへんかまへん
あなた方の結婚の「意識」にも
よりますが、そんなにかたくなにならんでもええと思いますよ!

考え方としては御立派です。