ここから本文です

オリンパスはカメラ事業を3年連続の営業損失を計上していたらしく日本産業パートナ...

アバター

ID非公開さん

2020/6/2418:15:51

オリンパスはカメラ事業を3年連続の営業損失を計上していたらしく日本産業パートナーズに譲渡すると報道がありましたが、もうオリンパスからカメラは発売しないと言うことでしょうか。

ほかのメーカーのカメラ部門は大丈夫ですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dzp********さん

2020/6/2418:54:08

オリンパスは、カメラ事業を分社化して、譲渡するだけなんで、PENやOM-Dのブランドは残りますよ。

カメラ事業撤退ではなく、譲渡です。

赤字が続いて足を引っ張るカメラ事業部門を切り離し、独立した状態で採算が取れるようにするものです。日本産業パートナーズ自体が企業の事業再建などを請け負う会社です。譲渡という形ですが、今のところ、消費者に大きい影響はないです。ただ、消費者心理は分からないので、この事業譲渡が消費者動向に及ぼす影響までは分かりません。もしかしたら、オリンパスのカメラの売れ行きがさらに落ち込むかもね。

他メーカーも前期比で売上がプラスになってるのは、富士フィルムくらいでは??どのメーカーもスマホの普及とコロナのダブルパンチ状態です。大丈夫か、なんて誰にも分からない。

でも完全に撤退はないかな。少なくともカメラ事業ごと買いたいって企業は出てくるかと。カメラメーカーは、どのメーカーもグローバル企業でブランド力もあるし。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2020/6/2419:18:57

100%オリンパスじゃなかったらオリンパスのカメラ使っている人とこれからオリンパス買おうとしている人は気持ち的になんか嫌な気分になりますね。
    このカメラは日本産業パートナーズのカメラだなんて嫌です。自分ならオリンパスなら買うけど日本産業パートナーズのカメラなんて買いません。

富士フィルムはいいんですか。
    カメラメーカーはソニーを除いて歴史あるから譲渡なんてしないでいまのメーカーでがんばってもらいたいですね。中身は変わらなくてもブランドが変わったら嫌な気持ちになります。
    教えてくれてありがとうございました。

• その他の返信を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

「日本産業パートナーズ」の検索結果

検索結果をもっと見る

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる