きゅうりの根っこが表面に出てくるのは水やりの時に、土が掘れるからでしょうか。 プランターに植えています。

きゅうりの根っこが表面に出てくるのは水やりの時に、土が掘れるからでしょうか。 プランターに植えています。

家庭菜園59閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

土を足すか? ワラなど 敷いたらどうですか? 私は、近所の田んぼのおじさんに ワラ、もらいました。 追肥の時も、ワラをどかして、パラパラやってます。 直接、日が当たらないので、 土が 乾燥しにくく、なりました。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。

お礼日時:6/28 19:15

その他の回答(2件)

0

キュウリは浅く広く根が伸びます。追肥も出来るだけ畝より遠くにやっています。多分、水やりが激しく土が掘れるからではないでしょうか。稲藁や枯れた雑草などを上に敷いて土壌の湿度安定をはかっています。

0

写真がないからわからないけど 土が少ないんじゃ???

土は、かなり入っています。 水も、朝、夕やっています。 今までに5本収穫できました。勢いは良いのです。毎年、大きくなると、根っこが表面に出ます。