ここから本文です

中国ドラマでもう一度観たいほど面白い作品、逆にはずれだった作品を教えてくださ...

tok********さん

2020/6/2421:19:40

中国ドラマでもう一度観たいほど面白い作品、逆にはずれだった作品を教えてください。長い作品が多いのでがっかりしない為に知りたいのです。個人的には「風雲 〇〇軍」と「青〇〇」が自分には、はずれでした。

「則天武后」「ミーユエ」「麗王別姫」は面白かったのですが、話が長すぎるので再度観る気力はありません。「三国志」はもういちど観たいくらい面白かったです。個人的には40話くらいで終わるのがちょうどいいです。

補足皆さん、詳しく教えて下さってありがとうございます。
「則天武后」ではなく「武則天」の間違いです。失礼いたしました。
「2020年見るべき中国時代劇ドラマ105本」なども読みましたが、話が長すぎるので「どれが面白いのだろう?」と思って質問させていただきました。

違反報告

「中国ドラマ」の検索結果

検索結果をもっと見る

回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kou********さん

2020/6/3015:23:30

劉暁慶さん主演の「則天武后」です。女帝の権威や脅威と同時に悲しさやむなしさを上手く描いていたと思います。かなり古い作品ですが。

yuu********さん

2020/6/2719:20:24

「霜花の姫」は結構よかったです。

mig********さん

2020/6/2516:53:04

中国語版をYoutubeで観てます。政治や権力闘争をからめたシリアスなストーリーが好きなので、歴史もので繰り返し見たのは、「雍正王朝」「大明王朝1566」「宮廷の諍い女」です。

ミーユエは通しで見ましたが、確かに長すぎますし、繰り返して見ようとまでは思いません。「康熙帝国」も面白いですが、「雍正王朝」にはだいぶ劣ります。三国志は新しいの、水滸伝は古いのがよかったです。近現代ものでは、「人民的名義」「北平無戦事」です。

adz********さん

2020/6/2516:12:16

話数が少なくて観やすいのは、「寵妃の秘密」です!
「女医明妃伝」はハマらなかったです。

mom********さん

2020/6/2512:43:42

面白かった作品は多数ありますが…もう一度見たい、というほどのものは
めったに無いですね。
現状では
「宮廷の諍い女」と劉暁慶さん主演の「則天武后」の二作品だけです。
また…はずれだった作品も多数ありますが
見始めたからには我慢して最後まで見るたちなので
そのほとんどで飛ばしながらでも
なんとか完走はするのですが
それですらやっぱり無理で
リタイヤしたのは「明妃伝」です。

質問者さんのハズレ作品の「風雲〇〇軍」とは「瑯椰傍」の続編ドラマですかね?
だとしたら先に前作はご覧になられましたか?
前作は面白かったですよ、推理小説のようで。
あと…男性の復讐劇というのもあまりないパターンで新鮮でした。

40話ぐらいがお好み…ということですが
最近のドラマは輸出用に制作されているので長編が定番です。
なのでもし挙げられている「則天武后」がファンビンビン主演の「武則天」のことであれば
私が先に挙げた劉暁慶さん主演の「則天武后」をお薦めします。
古い作品なので映像的には見劣りしますが話自体は面白いですし
確か…30話ぐらいでしたのでお好みの長さかと。
あと…話数は長いのでお好みではないでしょうが
テンポが非常によく中だるみがないのであっという間にラストに感じる
「月に咲く花の如く」も先述以外のお薦めです。
(主演は「ミーユエ」でもヒロインを演じられていた孫麗さんです。)

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる