国民主権党の政見放送、あれ自体が犯罪行為ですか❓ ほとんど「国民はみんなコロナにかかって死んじまえ❗️」と訴えているようにしか感じなかったし。

国民主権党の政見放送、あれ自体が犯罪行為ですか❓ ほとんど「国民はみんなコロナにかかって死んじまえ❗️」と訴えているようにしか感じなかったし。

画像

政治、社会問題 | ニュース、事件116閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

7人が共感しています

ベストアンサー

1

政見放送俺も見たぞ。主義主張は勿論、どんな公約を謳おうが自由だが、それを真に受けて影響受ける者がいたら大変だな。単なる風邪だから自粛する必要も緊急事態宣言もする必要もなかったともほざいていたが、それでは何故単なる風邪で世界中にあれだけの犠牲者が出たのか科学的に根拠を示してほしかったな。 インフルエンザで自粛や緊急事態宣言をした事ありましたか?とも問いかけていたが、インフルにはワクチンがある。平塚氏のようなど素人の無責任な政見放送を視聴した感想は俺にとっては時間の無駄でしかなかった(笑)。

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご回投(回答の投稿)ありがとうございました。

お礼日時:6/25 10:37

その他の回答(2件)

1

都政は都のありとあらゆることを担うのに、コロナは風邪とか都政と1ミリも関係ないとんちんかんなことを言ってるイメージですね まだ「経済が全てに最優先!都を経済の力で元気にする!コロナは風邪みたいなもの」という主張なら分かりますが(支持するかは別として)

1人がナイス!しています

ブラジルのボルソナーロ大統領も「コロナは単なる風邪」と言い放ち、あくまでも経済最優先の方針でいるようですが、日本の政府にもこれと同じことを主張する人が一人ぐらいは居ても良さそうなのにな…と思ってはいたんですが、実際に平塚正幸氏のような人があのようなことを主張しているのを見ると、やっぱコワイと感じました。 平塚正幸氏、ついこないだまでN国党に居たのに、ろくすっぽ名前も売れていない内に新党を立ち上げたりして。 ひょっとして政治ごっこ感覚でいるんですかね…。