ここから本文です

音楽史上最も有名なワンフレーズって何になると思いますか? ビートルズですか...

句読点のない世界さん

2020/6/2507:40:50

音楽史上最も有名なワンフレーズって何になると思いますか?

ビートルズですかね

ヘイジュードとかイマジンとか

Queen の We Are The Champion とか

閲覧数:
259
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ada********さん

2020/6/2520:27:45

ベン・E・キングの「スタンド・バイ・ミー」

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ilm********さん

2020/6/2901:16:05

ワンフレーズでしたらThe Lickが真っ先に思い浮かびました。

キーを問わず主にジャズでマイナーキーのツーファイブワンで使用されるクリシェですが、「コルトレーン、ストラヴィンスキーからクリスティーナ・アギレラまで」ジャンルを問わず使用例を挙げていけばきりがありません。
http://www.openculture.com/2015/09/a-great-supercut-of-the-lick.htm...

使われすぎてて海外ではもはやネタとして扱われています。
https://youtu.be/lSXxEdaOqgU

lickとは短いフレーズのことですが、ネットで校長といえばアノ中学校の校長を指すように、ミュージシャンにthe lickといえばこのことを指すのではないでしょうか。

2020/6/2620:32:02

>音楽史上…
最も有名なワンフレーズって何になると?

♪The_Count_Basie.Orchestra:カウント
↓・ベーシー・オーケストラ/ジングル.ベル/
https://youtu.be/4dXXjhOCv-Q(初:1857.)∼

♪Bing_Crosby:ビング・クロスビー
↓/White Christmas:ホワイト.クリスマス/
https://youtu.be/qJdwO_3tygE(1940/42)~
.-----------------------
*[こんばんは]。時期的にちょっと何々ですが、
小さな'お子様から~お年寄りまで、誰もが必ず
耳にする"クリスマス.ソングかな?と^Ⅼ^).Ⅹ∻♬
-------------------------

barebare99さん

2020/6/2610:36:14

ビートルズのイエスタデイ

カバー曲が世界一が理由

ach********さん

2020/6/2512:08:06

「Amazing Grace」だと思います。

l88_ooさん

2020/6/2511:47:26

こぶ平!(Purple Haze)が浮かびました・・
でもきっと一番じゃないですね。
こぶ平と言いたかっただけです。