ここから本文です

新型コロナウイルスに関係する可能性のあるQ&Aです

主要ニュース、発生状況、受診の目安など最新情報をまとめています。新型コロナウイルス感染症について詳しい情報をお知りになりたい場合、ご確認ください。

新型コロナウイルス感染症 最新情報まとめ

コロナによって、タクシー運転手を辞めました。

風鈴さん

2020/6/2510:33:55

コロナによって、タクシー運転手を辞めました。

今は徐々に復活してきたみたいですが、先月までコロナの影響で飲食店やキャバクラ、クラブなども営業していないためタクシー利用者が全くいない状態で、そのため1日の売り上げは5000円いけば良いほうで、1000円、2000円なんてのがザラの毎日でした。

3月4月は給料が半分どころか5~7万円になっており、さすがに生活するのもキツい状態でした。
このまま辞めてコンビニででもバイトした方がまだ稼げるんではないかと思い、潔く会社を退職しました。

コンビニのバイトはすぐに見つかりましたが、給料は10万円強という給料のため現在やっとのことで生活できている状態です。

最近体の調子もあまり良くなく、病院にも行きたいのですがお金がなく行けていません。

退職後にすぐ失業保険の申請をしましたが、会社都合ではなく自己都合の退職になるため支給されるのが3ヶ月はかかるということです。

まだコロナの影響はありますが、最近は居酒屋や夜のお店も営業をしているので以前よりかタクシーを使う人も増えてきたようで辞めるのが少々早すぎたなと後悔しております。

また運転手に戻りたいなとも思いますが、体の不調を良くしてからまた復帰しようかなと考えております。
しかし現状を見ると病院に通えるほどのお金もないですし、どうしたら良いものかと困惑しています。
クレジットカードは持っているのですが、病院ではカード支払いはできないと突っ返されました。
バイトの給料も家賃生活費を除いたら、わずかしか残りません。

失業保険が入るまで、病院に行けないと思うと不安しかありません。

私は一体どうしたらいいのでしょう。

またコロナ第二派が来ることを懸念して運転手には戻らず、このままバイトを地道に続けていくべきなんでしょうか?

病院にも行けないこの現状をどうしたら打破できますでしょうか?
突然倒れたりしたらどうしようかと不安ばかり襲ってきます。

私事ですか、何か少しでもお知恵とお力を貸していただけたら嬉しく思います。

長い文章をお読みいただき
ありがとうございます。

違反報告

回答

1〜5件/15件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

天才軍師さん

2020/6/3018:23:17

↓のクレジットカードを現金化するのはダメ。借金になるだけ。生活保護を申請したらいいのでは?

jpo********さん

2020/6/2819:19:10

あなたの今の状況ですが、非正規雇用者にとっては何の驚くような事でもないと思います。
この国の決まりとして健康保険加入が義務だそうですが、そんな保険税を強制的に徴収(支払っていながら)されていますが、いざ病気になってもいくら3割負担とは言ってもそんな金なんて支払えない・・・つまりは国の強制で加入、支払わされているだけで自分の為には全くなっていなく、赤の他人、特に今現在はまだ手厚い保護を受けられている高齢者のために生活を削ってまで金を徴収されているだけ・・・のような者は少なくないと思います。
あなたはそんな状況になったから、初めての経験だからなのでしょうが、それがこの国の現状なのです。 そんな状況なのは、そんな者はあなただけではありません。-.-

プロフィール画像

カテゴリマスター

dom********さん

2020/6/2817:54:30

タクシー辞めて徐々に回復してる、早く辞めたの間違い?

どの地域かわかりませんがまだまだコロナ感染広がっていますよ

ですので病気持ちの人でしたらタクシーとか飲食とか接客はコロナ感染危険度高いから辞めて正解です

今は、と言うか数年はコロナでどんどん倒産リストラしますから貧乏当たり前です、あなた以外でも多いから頑張って生き残りましょう

それと保険で先にお金借りれるとかじゃないけど自治体で医療費貸し付け出来る所、どこもじゃないけどありますから市役所で相談されたらいかがですか?
国民健康保険でも確か医療費全額じゃないけど数か月待つと言う事あったはず?疾患の重さですけど

かぜや捻挫とかで医療費免除じゃ保険破綻しちゃうから、糖尿とかなら要相談ですよ

なんにせよ
コロナまだまだで東京でも増えていますから、タクシー辞めて良かったと

そして病気治す、そしてコロナおさまった数年後にタクシー戻れば良いだけです、

ですからそれまで生き残ろう、貧乏でもと言うことです。

mcc********さん

2020/6/2721:40:36

癒しになるかわ分かりませんが、コロナは存在してません。

耐えるしかない

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる