ここから本文です

新型コロナウイルスに関係する可能性のあるQ&Aです

主要ニュース、発生状況、受診の目安など最新情報をまとめています。新型コロナウイルス感染症について詳しい情報をお知りになりたい場合、ご確認ください。

新型コロナウイルス感染症 最新情報まとめ

ジェルネイル歴1年ほどの無資格者です。

アバター

ID非公開さん

2020/6/2510:56:11

ジェルネイル歴1年ほどの無資格者です。

個人スクールに通っており、コロナの関係で試験自体が中止になってしまい、資格が取れておりません。

ですが、先生からはもう有資格者と同等のレベルのクオリティだから、人にお金を頂いて施術していいとのお言葉を頂きました。

ちょうど夏前ということもあり、今まで無料でやっていたジェルネイルですが、友達や知り合いからもお金を頂いてやろうと思いました。

ですがその値段設定についてご相談です。

わたし自身、自宅ネイルサロンは今の先生のところにしか行ったことがなく、他のサロンさんのことがホームページ等で見た情報しか分かりません。

わたしの住んでいる場所はそこそこな田舎ですが、自宅サロンの方の値段設定が
☆ハンドワンカラー・ラメ 5000円~6000円
☆フットワンカラー 4000円~5000円
くらいです。

先生はフットで3000円程度なら取っても大丈夫だと言っていたので、わたしは

☆ハンドワンカラー 2000円
☆ラメグラデーション 2500円
☆フルアート・デザイン 3500円
☆ジェルイクステンション 1本 300円

☆フットワンカラー・ラメグラ(親指のみ) 2000円
☆フルアート・デザイン 3000円

これくらいの値段設定でやろうと思っています。

無資格ですが、この値段設定でみなさんに施術をすることは大丈夫でしょうか??

まだ自宅サロンを開くための家具やお部屋のリメイク(和室を洋室に)をしている真っ最中で、わたしがお客様のおうちへお伺いする形でやります。

今まで無料でやってしまっていた分、これからお金を頂くということが凄く言い出しづらいのですが、材料費やこれからの試験費用、自宅サロン開業費用などを考えると頂かないわけにもいきません。

どんな風に友達に伝えたらいいのでしょうか?
それとなにか友達紹介割引やサービス等の方法で簡単なものはありませんか?

まずそもそも値段設定が大丈夫なのかが分からないので、お答えいただけると嬉しいです。

話がめちゃくちゃで分かりにくくてすみません。

宜しくお願いします。

ジェルネイル,値段設定,フットワンカラー,無資格者,自宅サロン,オフ,人間性

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ppp********さん

2020/6/2511:07:40

全然安いと思いますよ。オフは込みですか?別ですか?
友達には、個人スクールを卒業して自分で開業することにしました。値段は~ になっちゃうんだけど、友達はオフ無料でやるから来てもらえると嬉しいです!みたいな感じでいいと思います。
私だったら、いつまでも無料でやってもらうのも申し訳ないと思うし練習としてやってもらっていたとしても材料費で500円は払います。(実際払っていました)
タダじゃないなら行かない!って言われたらその子の人間性が見れて逆に良かったと思っちゃいます。笑

• アバター

質問者

ID非公開さん

2020/6/2511:16:39

回答ありがとうございます( ; ; )
    オフ代ですが、500円頂こうと思っております。
    的確なアドバイス、本当にありがとうございます!嬉しいです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる