ここから本文です

スポーツ少年野球団の誓約書について。

アバター

ID非公開さん

2020/6/2516:47:42

スポーツ少年野球団の誓約書について。

今回、監督の一方的な考えで保護者活動方針に新たに加えられた事項があります。
その内容を約束することはが我が家には難しく、それに対して監督からの説明もなく保護者会長からプリントが配られただけでした。
(内容は当番の拘束時間についてで今までより厳しくなっています)

活動方針が一部追加されたので誓約書を新たに出さないといけないのですが、できない内容だった場合、やはり退団しかないのでしょうか?
新たに加わった活動方針も含めて、すべてにおいて出来る家庭でないと野球を続けることは難しいのでしょうか?

監督は反対意見も出ているのを知っている上で活動方針を追加していて、説明するつもりもなさそうです。

監督は我が家の入団時とは変わりました。

閲覧数:
241
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kap********さん

2020/6/2600:40:37

あはは~。

いるいる、そういう監督さん。

子供のためじゃなくて、自分のために監督をやっている人に多いですね。

そのまま続けてもいいことありませんよ。

お子さんが野球嫌いになるだけです。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2020/6/2601:23:47

    ありがとうございます。
    子供のためじゃなくて……なんだか妙に納得しました。
    私は野球熱が下がる前に移籍をさせたいのですが、現地区では壁がなかなか高そうです。。

  • その他の返信(2件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2020/6/26 12:33:32

たくさんのご回答ありがとうございました。
全てのお返事がとても参考になりました。
とても迷ったのですが、妙に納得できた一節を言ってくださったkap********さんの回答をベストアンサーに選びたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

bbb********さん

2020/6/2611:23:09

監督は団から任命されているのに過ぎませんよね。
なので監督が団員に強制させることはできません。
何でそんなことを許しているのですか?
反対意見あるのにみんなが黙ってるってことが理解できません。
進言して変わらないなら辞めた方がいいですよ。

ID非公開さん

2020/6/2522:05:15

保護者会はないのですか?
規定はどうなっていますか?

2020/6/2521:11:08

そんなクソチームに居てもいいことないんじゃないですか?
まあ、お子さんが友人達と別れたくないとかはあるでしょうがね・・・

そもそも、当番にしたって今の時代片親だって居ますし、日曜に仕事のある人も居ます

できる人がやりゃいいんですよ
どうせ、お茶の準備だの片付けだのとかいうどうでもいいことですよね?
コーチ陣と子供達だけでも問題なく準備も片付けもできるんじゃないですかね?
それを保護者に甘え過ぎてるんですよ
と、個人的には思いますね
子供達にはもっと自立させて自分達で色々やらせた方がいいんじゃないかと

他のスポーツやってもいいですし
合わないならパッと辞めることですよ

2020/6/2520:13:00

そのスポーツ少年野球団の規約がどうなっているのかわかりませんので答えようがありません。

まず規約を読んでください。
すべての決定権が監督にあるのかどうかということです。

k_l********さん

2020/6/2518:33:50

そんなに厳しいなら他にも無理だと言う人がいませんか?
ただの内規なので大した強制力は無いでしょうけど、いきなり例外を認めることも無いと思います。

そんな横柄な監督がいるチームなんて遅かれ早かれ潰れると思いますよ。