ここから本文です

ワンピースのシャンクスってやっぱり悪人ですよね?

アバター

ID非公開さん

2020/6/2518:27:55

ワンピースのシャンクスってやっぱり悪人ですよね?

まず仲間に相手がいくら悪い山賊だとしても肉を喰いながら平気で人殺しをするサイコパス野郎がいる。(ラッキールウ)しかも船長のシャンクスは自分の船の船員が人殺ししててもなにも言わない(他の船員も)
ルフィも麦わら一味も相手を倒しても気絶させて勝つとかだけで殺しはしないのにこいつらは平気で殺しをする。
自分より明らかに格下なキッドの腕をもぎ取り奪う。海賊団としても黒ひげ海賊団以上にクズの集まりだと思いませんか?

シャンクス,サイコパス野郎,船員,麦わら一味,ラッキー・ルウ

違反報告

回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

Uedatatsuya2さん

2020/6/2900:29:19

それは初めての発想ですが、ラッキールウの場合、
サイコパスというよりは単に肉好きとしかとらえていません。
警告してましたね。
シャンクスが「(銃を抜いた以上自分も死ぬと)覚悟しろよ」と。
キッドが腕をもぎ取られたのは衝撃ですが、
どういう経緯でなったのか見てないので何とも、当たり所が悪かったかもしれないし、シャンクスも上記の忠告をしてると思うし、キッドも相応の覚悟でいったと思うのでこれについては海賊の本髄としか…。暴力が良いっていうんではないですよ。
ルフィもこれまで何度も死にかけてるし、司法の島とか猛毒を浴びて生還とか、
普通は生きていません。
あとシャンクスに限らず海賊はどれも非道です。
モリアなんか一般人とか海賊、海兵まで影を抜き取って支配してるし、クロコダイルはアラバスタを乗っ取ろうとしてるし、Mr.3を干上がらせようとしてました。残酷です。
ドフラミンゴは何年もおもちゃで地下街に閉じ込めて強制労働、
ビッグマムもおかしとナワバリさえ渡せばいいけど、変に逆らったり、みかじめで命吸い取られるし、ぺコムズも目を潰されかけてましたね。
最近では青キジも足を失ってます。
カイドウなんか天竜人真っ青の油で人を燃やすなんてワンピース史上最悪の処刑法です。拷問です。
常に命のやり取りをしてるっていうことと、
影でたくさん人が危ない目にあってるわけです。
シャンクスはまだ話し合いが通じるのでマシです。

dea********さん

2020/6/2520:05:16

そもそも海賊が正義ではない。
根本が間違っている。

abcdefghさん

2020/6/2519:13:47

ロジャーもスクアード海賊団を絶滅させてるし悪口言われただけで国を滅ぼしたりしてるのでやはり海賊は悪人ですね

lmo********さん

編集あり2020/6/2518:39:45

別にルフィ達はたまたま相手が死んでないってだけで故意に生かそうとしているわけじゃないんですが。医者のチョッパーでさえ敵が沼雲に沈んだとき助けようなんて発想を微塵もしていないのに。

voy********さん

2020/6/2518:37:55

そうですか?別に殺すのは普通だと思いますが。ルフィ達が優しいだけでは?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる