ここから本文です

2020年の東京都知事選挙の件です。

ふーこさん

2020/6/2521:51:34

2020年の東京都知事選挙の件です。

ヤフー知恵袋で、令和新選組の山本太郎について
たったの2行書いただけなのに
「創価学会員です」と名乗る人が
誹謗中傷に思える回答を書きに来ました

べストアンサーの決定まで残り3日なんですが
事実関係を確認してから決定したいので
事実関係について質問させてください。

創価学会を破門したお寺と、創価学会が
100回以上の裁判をやって
創価学会が勝訴しているのは、2割なのに
聖教新聞に、連戦連勝と書いて
創価学会員に、嘘を教えていたと言うのは事実なんですか?

私の元の質問は、これです
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q112271585...

閲覧数:
854
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

玉ねぎ畑さん

2020/6/2819:05:20

創価学会と日蓮正宗(破門したお寺)の裁判記録一覧です
https://snsclub.web.fc2.com/soka/index.html
創価学会は裁判で負けまくりなのに
創価学会員に「連戦連勝」と嘘を教え込んでるのは有名な話ですよ☆彡

質問した人からのコメント

2020/6/28 22:37:06

わかりやすい資料をありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

b_a********さん

2020/6/2522:35:23

暇だったので調べたら、綺麗にまとめている人がいました。
答えから言えば二割ではなく、17%の勝率でしたね。
100回の裁判かは数えていないので不明ですが。
新聞に連戦連勝と書いていたかは分かりません。

ただ、裁判において完全決着は最高裁判決まで分かりません。古い裁判において最高裁まで争ったモノは創価学会が勝っていました。これも事実です。しかし、時間経過とともに最高裁で連敗しており、その後訴訟が無くなっていました。
『創価学会 裁判 一覧』で検索するとすぐに見つかります。
質問者がこの事実関係をなんの参考にされるのか不明ですが、嘘をついていたとかならば、事実からだけでは判断できないと思います。