ここから本文です

車の流れが時速80キロ台か、

アバター

ID非公開さん

2020/6/2522:01:29

車の流れが時速80キロ台か、

それ以上の国道ってどこですか?

閲覧数:
111
回答数:
11

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kin********さん

2020/6/2619:35:02

国道4号(新4号バイパス)

宇都宮ー古河間は片側3車線だが、制限速度は法定速度(60km/h)。
概ね、交差点の立体交差化が進んでいるが、まだ信号がある交差点が残っているので法定速度になっている。

でも実際の車の流れは、法定速度+αで走行するのであれば左側車線キープで走行しないと、車線の流れに乗り切れない。
真ん中車線が80km/h程度で流れていて、右側車線であればそれ以上でないと、すぐに後続車に追いつかれてしまう。

だからと言って、調子に乗って走っていると、たまに栃木県警から招待券がもれなくプレゼントされてしまう。

なお、深夜帯の赤信号待ちは、後続車追突による死亡事故も発生しており、非常にデンジャラスです。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ay8********さん

編集あり2020/6/2618:55:23

名阪

その他主要交差点が立体だったり一般道なのにICを名乗る高規格バイパス

あと国道じゃなくて府県道なのに大阪府側の急カーブ区間以外は高速並みに飛ばす阪奈

EF65さん

2020/6/2610:55:08

高速道路がそうだよね「高速自動車道国道」だし

kbs********さん

2020/6/2610:18:11

国道1号線の浜名バイパス「元有料道路」

制限速度80kmなので、実際には90kmぐらい。

法律論は別にして、高規格道路・2車線以上だと、
速度違反をしている車が多いですね。
「例 名阪国道、国道23号西尾ー名古屋など。」

プロフィール画像

カテゴリマスター

関越道さん

2020/6/2603:29:57

国道17号のバイパス(深谷バイパス等)と国道464号の北千葉道路程度しか思い浮かびませんね。因みに国道17号のバイパスは制限速度50キロですが、国道464号の北千葉道路は制限速度70キロです。

oku********さん

2020/6/2523:57:01