ここから本文です

身長160cmで体重52って重いですよね?

アバター

ID非公開さん

2020/6/2600:44:17

身長160cmで体重52って重いですよね?

閲覧数:
6,184
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ell********さん

2020/6/2610:21:21

個人的な目安ですが標準的な筋肉量だと、身長-110=体重
の人だと世間一般的に誰が見ても細い子扱いされます。
当然身長が高くなるほど筋肉量も多少なりとも増えますので上の基準も多少変わりますが。

上記も踏まえて、160で52なら細いと思います。

ただ、桐谷美玲さんのようにガリガリの細さが理想なら別ですが、一般的に努力しているモデルさんたちは筋トレもしてますので、見ためよりも体重あります。
筋肉がつくと体重は増えますが、見た目はきれいにかっこよくなります。腹筋にうっすら線が入ってる人なんかきれいですよね。
ちなみに吉田沙保里選手は現役当時157cmで55kgだそうですが、太ってる印象もなければ、身体が大きい印象もないと思います。
一般女性が多少筋トレしてもそこまで極端に体重も増えませんが見た目は大きく変わりますので、数値より自分の見た目を意識する方がキレイになると思いますよ。

アバター

質問した人からのコメント

2020/6/28 19:17:44

皆さんありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gqj********さん

2020/6/2600:59:47

私は運動してませんが、164cm で54kg くらいです。

weight3kgさん

2020/6/2600:49:09

BMI20で美容体重でちょい痩せです。

50kgを境に重い軽いと言ってる人はバカです。