ここから本文です

ロト7について、私は当選者が本当にいるのか疑っています。ロト6や宝くじは当選者...

kik********さん

2020/6/2602:46:01

ロト7について、私は当選者が本当にいるのか疑っています。ロト6や宝くじは当選者がいるような感じが有りますが、ロト7 については全く当選者の情報が出てきませんよね。

(公式除いて)
当選確率が極端に低く当選者が少ないことを加味してもなんだか不思議な気がします。

閲覧数:
161
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kan********さん

2020/6/2608:19:37

私も同感です。
公式ページや売り場には○億□本とか見かけますが、実際の1等当せん者の声が余りにも少なすぎます。ジャンボもロトもBIGも、公式ページには1割程度しか喜びの声が上がっていません。個人は特定されず、居住都道府県とイニシャルやニックネームしか明かされないのにです。それ以前に、他により公正な抽せん方法があるにも拘わらず、容易に不正できてしまう抽せんを続けるのも不思議です。総務省はキチンと説明して欲しいです。

日本の宝くじ抽せんは海外の抽せんと比べ、ジャンボの的やロトのボールの動きが単調で、容易に作為が反映できます。長年イカサマ可能な方式で行われており、1等が漏れなく一般購入者に当たっているか疑問です。

海外の抽せん パワーボール(三次元的な動き)
https://www.youtube.com/watch?v=PZgoAB-85KU
イギリスの抽せん ユーロ・ミリオンズ(三次元的な動き)
https://www.youtube.com/watch?v=3B_QTgQ7Ork

YouTube 検索 (ショボい手造り機と動画ですが。。。)
なんちゃって抽せん機 評価編 (距離1m)
https://www.youtube.com/watch?v=O8_P3s59Sko
なんちゃって夢ロトくん 評価編 ロト6
https://www.youtube.com/watch?v=f9aS2HkNpnM
宝くじ 素朴な疑問12連発
https://www.youtube.com/watch?v=Mc-BoNVKbRs

  • 質問者

    kik********さん

    2020/6/2701:48:28

    そうですよね。本当に一等当選者がいるとしても、今の抽選方法は毎週数億円規模で開催されてるにしては杜撰すぎますよね。
    人為的に操作できる部分を極小化して、ロマンのある抽選方法にして欲しいです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dai********さん

2020/6/2610:14:42

ロト関係は当選者人数の調整は可能です。例ですが実際はゼロでも当選者を1人にして当選金を国に入れるような事は出来ます。
スクラッチは最初から当選者数が決まっているので一等が20人だったら15枚を抜いてハズレ券と差し替えて当選者は5人。15人分の当選金は国に入れる事も出来ます。
全てが公平に実施されているとは思わないほうが良いです。
ロトの機械は操作されているでしょう。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる