【お礼250枚】色落ちするルビー? こんにちは。 ルビーの加工処理についてご質問が有ります。 お詳しい方がいらっしゃったら、お教え頂けると助かります。 宜しくお願い致します。

画像

レディース腕時計、アクセサリー | 手芸74閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

1人が共感しています

ベストアンサー

3

3人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

お礼がとても遅くなってしまい、すみません。 皆様、それぞれ素晴らしいご回答を有難う御座いました。とても助かりました。 第三者様より、最もナイスを獲得されていたony…様をベストアンサーとさせて頂きます。 お三方に同様の措置が取れたら良かったのですが、お一人選んでしまって申し訳無いです。

お礼日時:4/21 11:19

その他の回答(2件)

0

ID非公開

2020/7/2 14:55

染料を入れた窯で煮沸した中に何日も漬け込んで着色するインチキ宝石がいまだ出回っているようです。 想像できないような、薬品に浸したり、熱したりありとあらゆる方法で色付けをしているそうです。 そのような物は日光や汗、時間の経過とともに色落ちしたりします。 なかには人体に危険な薬品を使用しているという話もあります、おかしいと思ったら身に着けるのはやめた方がよろしいかと。 、

0

色落ちするルビーは見たことが有りません。 何らかの理由で色を塗ったのでしょうか? それはさておき、濃い青色ダイオード(クリスマス照明などで目にする)を至近距離で照らしてみると、ルビーであれば多少なりとも「赤く」光ります。(何十年も前にはレーザー光線をこのやり方で作っていました) 簡単な方法なので何かの機会にやってみてはいかがでしょうか?