ここから本文です

メタルラックなどのキャスターのグリスの色と製造時期について教えてください。

sug********さん

2020/7/312:00:02

メタルラックなどのキャスターのグリスの色と製造時期について教えてください。

ルミナス ポール径19mm用パーツ 足回りパーツ キャスター ストッパー付きゴムキャスター(2個セット) ポール取り付け時高さ6.7cm CT-GL50

この商品のストッパーありと、ストッパーなしを2個ずつ購入したのですが、なぜかベアリングのグリスの色がかなり違っていました。
ストッパーありはAmazonからの購入で透明で、ストッパーなしはマーケティングプレイスの業者で褐色でした。どちらも新品です。

ストッパーなしのほうはなぜか説明書にもグリスがついていて、所々褐色になっていました。ビニールの袋も少し透明度が下がって白くなっている感じです。
気になるのは製造時期なのですが、グリスの色は製造時期から時間がたって変化しますか?
同じメーカーの商品なのにストッパーのあるなしだけでグリスを変えたりするんでしょうか?
タイヤのゴムは経年劣化するとボロボロになるので気になります。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sta********さん

2020/7/607:14:52

メーカーに聞く。
グリスの変更や類似品で違うことは、よくあること。
グリスとタイヤゴムの関係は、気にしない。
ルミナスほどのメーカーがグリスで劣化するゴムタイヤを採用するとも思えない。
心配なら、このこともメーカーに聞けば良い。
ちなみに、私も15年くらい使っているが、異常は感じない。

質問した人からのコメント

2020/7/16 01:17:58

ありがとうございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる