回答受付が終了しました

ID非公開

2020/6/26 14:27

55回答

高2です よく図書館で勉強していた方に質問ですが、図書館で勉強ってどうでしたか? 図書館での勉強のメリット、デメリット等を教えていただきたいです。 もちろん個人の意見で構いません。 夏休み、毎日図書館で

高2です よく図書館で勉強していた方に質問ですが、図書館で勉強ってどうでしたか? 図書館での勉強のメリット、デメリット等を教えていただきたいです。 もちろん個人の意見で構いません。 夏休み、毎日図書館で 勉強しようか悩んでいます。

大学受験 | 図書館14閲覧

回答(5件)

0

図書館で一日いました。 学校の時間割と同じ方法で50分一コマで科目別に勉強して 休憩10分でやってました 休憩時間に雑誌とか新聞とか読んでました 食事は大きな図書館だったので食堂がありました ですので環境によるかもですが ペースはつかみやすいし 家から離れることで気合が入ります

0

デメリットは特にないと思います。 自習スペースがない図書館も多く、時間制限がある場合もあります。 席の確保に並ばないといけないこともありますので、 必ず使えるわけではありません。

0

静かな点が1番だと思います。 あまり人はいないですし、勉強する物によっては資料もあるかもしれませんね。 マクドナルドやスターバックスは人目が気になる、金がかかる、少し騒がしい。 ただ家でリラックしてやると怠けてしまう。 みたいな人には向いてるかもしれません。 デメリットは特にないんじゃないですかね 家と比べるなら暑い中出向かなきゃいけないとか? 飲食できないかもしれないとか…(できるスペースはあると思いますが)

0

メリット 静か、空調完備、勉強を邪魔するものがない(スマホなど) デメリット 子供の声が気になるかも、昼食とかは館内で食べることができない。 人が多いと席の確保が難しい 図書館で勉強して、集中できるかどうかは人によりますが、試しに一回行ってみてはどうでしょう。