ここから本文です

新型コロナウイルスに関係する可能性のあるQ&Aです

主要ニュース、発生状況、受診の目安など最新情報をまとめています。新型コロナウイルス感染症について詳しい情報をお知りになりたい場合、ご確認ください。

新型コロナウイルス感染症 最新情報まとめ

手越祐也と脱退した元SMAPのメンバーとの扱いが随分違うなと感じたのですが、元SMA...

アバター

ID非公開さん

2020/6/2614:35:17

手越祐也と脱退した元SMAPのメンバーとの扱いが随分違うなと感じたのですが、元SMAPのメンバーは、

とくに悪いことをしたわけでもないのにTV画面にすら映らないような措置を日テレをはじめ各社がおこなっていましたよね。

コロナ時に飲み会を行っていた手越については随分と甘いと思いました。会見をTVで放送したり褒めたり・・・どうしてこんなにも違うのでしょうか?TV曲側にもやっとしました。

やはりジャニーズ事務所と揉めたかどうかで圧力が違うんでしょうか。

閲覧数:
486
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hak********さん

2020/6/2614:50:10

1つは貢献度 手越<元SMAP

2つ目は、離反する内容 手越>元SMAP

TVに映す映さないは上記の理由ではありません。
映像は知的財産で使用権が発生します。同時にスポンサーのCM料があります。SMAPメンバーを放送中に映すこととジャニーズ事務所がもつ使用権、そしてスポンサーの意向。
それらを加味して、編集作業が行われます。

例えば、ジャニーズ事務所は残った木村と他のメンバーが同時に映ることは許可してない。日テレは脱退した新しい地図の3人の出演は認めているが、スポンサー問題が解決してないので、番組が偏っている。など。大人の事情です。

アバター

質問した人からのコメント

2020/6/26 14:58:55

なるほどです。スポンサー問題などがまだ解決していないんですね。
回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

fhx********さん

2020/6/2614:48:08

元SMAPの影響力が事務所は怖かったから干すような行動をしたのだと思います
事務所にとったら手越くんはそれほど脅威では……って感じなのでしょう